スポンサーサイト


新年の新入り

昨日はスイコが人生初の熱を出しまして(^o^;)

夜に病院に連れて行っていました。

一昨日に4種混合ワクチンを受けたので

恐らくそれの副作用かと。

小さな身体で高熱に魘される姿は可哀想で(TдT)

今日になると熱も下がりよく笑ってくれたので一安心♪

そんなこんなで新入り紹介が一日延びてしまいました。

お正月に妻の実家に行っていた時、

途中で抜け出し近くのペットショップに行ってきました。

お魚を見ながら計算・・・家に帰れるまであと8時間。

コンビニでカイロを買い、コストコの保温保冷バッグに入れ

無事にお家まで連れて帰ってきました♪
DSCF3019.jpg

ジャーマンラミレジー (ドイツラム)
DSCF3035.jpg

まだ2cmちょっとの小さい可愛い子です。
DSCF3029.jpg

あぁぁぁ~かわいい(*^_^*)♪

実はもう1匹購入しました。

こちらの魚は賛否がはっきり分かれると思うのですが

非難されるのを覚悟で(^_^;)
DSCF3031.jpg

人工着色されたバルーンモーリーです。

動物虐待みたいなもんで、あまり好きではありませんでしたが

買ってしまいました(-_-;)
DSCF3037.jpg

新年なので末広がりの8の子を!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんにちは~
熱を出した時の子供の泣き声は聞いてられないですね(T_T)
ラミレジーにぞっこんです(^o^;) でも色が薄いんですよね。
それにおもったより臆病で(^_^;)
カラーラージグラスって最近見ないですよね。
着色はほんとどうしてしてるんでしょうね(^_^;)
他の数字もありましたし・・・

Greatメカ沢さんへ

こんにちは~
7も8も縁起の良い数字なので私も好きです♪
魚の色は多分刺青みたいなものじゃないでしょうか。
だんだん薄くなっていくって聞きましたが(^o^;)
そういえば昔カラーひよこを売っていたって聞いたことがあります。
私は見たことがありませんが(;´∀`)

ひらちゃん さんへ

こんにちは~
乳児の高熱はほんと焦りますよね(^o^;)
そろそろ免疫も下がってくる頃だと思うので。
ジャーマン最高です!ずっと欲しかったのですが
いつもの店に入荷がなかったので。
バルーンモーリーは確かに色無しで十分可愛いですね(^o^;)

もちろん妻の実家に行くことが目的ですよ(・_・;)
R1のあそこです。南部はいろいろなお店があって楽しいですね♪
旦那様、ムサシかコストコなんてどうでしょう(笑)

No title

スイコちゃん、お熱がすぐ下がって良かったですね。子供の熱は見てる方が辛くて自分が代わってあげたいです。
人懐っこい顔したラミレジーかわいい!
カラーラージグラスは注射らしいですが、8はどうやって着色するんでしょうね?書くのは至難の技ですよね(^^;;

No title

こんにちは。
私、数字では7と8が(何故か)好きです♪
えっ?お魚に色を付けることができるんですか?
水の中なのに色落ちしないんですね。
そういえば、むかしむかし、学校の正門前で、
きれいな色に染められたひよこを売ってたのを思い出しました~~(年がバレる)

No title

スイコちゃん、早くお熱が下がって良かったです。
新年早々、ニューフェイス登場ですね。
ジャーマンくん(?)綺麗ですね(^^)。
バルーンモーリーくん(?)色なしでも
充分かわいいのに・・・。

奥さんの実家が目的なのか、ペットショップが目的なのか?
我が家は、主人が私の実家に行くと すぐに「もう
帰ろうか?」って言うので、ビビごまピッピさんのように
「どこかで、1人で楽しめるところ捜してよ!!」っていいたいです。

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

