スポンサーサイト


めっちゃさわれる動物園 2

昨日に引き続きまして本日も

ピエリ守山のめっちゃさわれる動物園!

今日は毛のない生き物編で!!

いきなりの写真ですが、ビルマニシキヘビ!
DSCF3252.jpg

ニシキヘビを首に巻いて記念写真が撮れます♪

もちろん有料ですが、まさか息子がやりたいと言うとは思いませんでした(゜o゜;

とちゅうヘビが動き出し、ヘビと睨めっこ状態の息子・・・

顔が引きつっていました(笑)
DSCF3250.jpg

息子の体重が約25kg、ヘビの体重が約40kg (^_^;)

首に巻いたヘビが重たくて潰れそうになっていました(笑)

この写真では表情がわかりませんが、

めっちゃドヤ顔の息子(;´∀`)
DSCF3256.jpg

母ちゃんいたらぜったいに「やめなさい!」って言われたやろな(^o^;)

たくましくなったもんです!
DSCF3260.jpg

コーンスネークも触れちゃいます
DSCF3324.jpg

こんなの飼いたいって言ったら発狂されるだろうな(^o^;)

ここの動物園、哺乳類・鳥類だけでなく爬虫類もけっこういてます。
DSCF3292.jpg


ワニの顔もこれだけ近くに寄って観察できます♪
DSCF3290.jpg


よこから見ればなんとも言えない笑顔(笑)
DSCF3344.jpg

きれいなイグアナもいました!
DSCF3325.jpg

大学生の時一人暮らしをしていたので、

真剣にイグアナを飼おうと考えた時期がありました。

むっちゃおとなしいアオジタトカゲ
DSCF3276.jpg

ついこないだ、いつも行くお店に入荷してたんです!

こんなに大人しいのだったら欲しいかも(笑)

オオトカゲ
DSCF3289.jpg

ヘビと虫のエリアもありまして、

通路の両側はヘビヘビヘビ!

床もヘビに虫!!!

タランチュラまでもいました。
DSCF3330.jpg

たいていどんな生き物でもオッケーですが、

このクモだけはどうも苦手で(^o^;)

手に乗せるなんて絶対無理(;´∀`)


エロンガータリクガメ、はじめて名前を聞きました。

トッケイイモリもかわいくて♪
DSCF3307.jpg

魚類は全然紹介していませんでしたが、

古代魚とかピラニアがいました
DSCF3347.jpg


息子と二人ゆっくり楽しませて頂きましたが、

うるさい旦那と息子がいなかったおかげで

奥様もゆっくりとお買い物ができたようです(笑)


大人1000円 子供600円

普通の動物園より少し高いですが、

息子の口からはお約束の

「またここ来よな!」 って(^_^;)

了解(*^^)v



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 動物園・動物テーマパーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ポンママさんへ

こんにちは~
まさか自分からやりたいって言うとは……(^_^;)
男の子になって来たなって思います♪
アルビノのシロヘビなので金運も上がってくれればと
厚かましく考えていま~す(笑)

きら☆キラさんへ

新年明けましておめでとうございます!
いつも訪問はさせて頂いているのですがコメントせずに
読み逃げで申し訳ございません(^_^;)

ショッピングセンター内に動物園、なかなか良いでしょ♪
買い物の待ち時間が有効に使えます(笑)
ジュエルちゃん40kgもあるんですね(゚o゚)/
昔飼ってた犬が32kgでも結構重かったです(^_^;)
タランチュラなんて手に乗せたら腕がチキンの肌になります(笑)
あれは触るの無理ですね~(笑)

No title

うわ・・・
息子くん、よく抱っこしましたね。
その勇気に拍手です。
でも白い大蛇って縁起がいいそうですよ。
今年の息子くん。
ラッキーな1年送れそうですね。

No title

お久しぶりで~す(笑)
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

すんごい動物園ですね^_^;
でも、さすが息子さん、全然平気なんですね!
蛇40㎏?
うちのジュエルも40㎏あるから、相当な重さですね。

タランチェラ、手に乗せてたらどうしようかと思ったけど、
ビビごまピッピさんも、苦手なものがあるんですね(笑)

おくちうむさんへ

こんにちは~
タワシに足が生えたような・・・
あのモシャモシャの毛が好きになれません(;´∀`)
タランチュラ好きの人には申し訳ないですが(笑)

だんごさんへ

こんにちは~
ピエリでだれでも千円でできますよ~
首筋ゾゾってしますよ(笑)
そういえば子供の頃、
お婆ちゃんからカエルとヘビをもらって財布に入れた記憶が!
アルビノで金色みたいだし、尚更金運アップにいいかもしれませんね!!!

小さいクモは大丈夫ですよ(^_^;)
毛むくじゃらのタランチュラがどうも・・・
ハンドリングしてる写真見るだけでゾゾっとします(;´∀`)

No title

タランチュラは無理、、同感です!

No title

思わず「ギャーっ」って叫んでしまいました
何という・・でも素敵ですっ
私もやってみたいです
写真撮って待ち受けに使ってたら
金運アップするかな? 笑

でも爬虫類ってよく見てると
カワイイ顔してますよね

私実は・・
クモが好きです
大きいのは無理だけど
小さい子だと手に乗せて
そっから糸出したて降りたりしてるのを見ると
カワイイって思うのですが
家族には引かれてしまいます

そらもよさんへ

こんにちは~
私もビックリしました!小学校に入って成長したようです(^_^;)
クモだけでなくほんとは毛虫もダメです。
小学校の時、うさぎ小屋の横で素手で毛虫を捕まえていました。
その後・・・・全身に湿疹が(笑) それ以来サワレマセン!

動物園、早く行ったほうがいいかも(笑)
また廃墟になりそうなオーラが・・・(^_^;)

No title

息子さん、度胸があって頼もしいですね!
ビビごまピッピさんはクモが苦手だったんですね。何でも大丈夫だと思ってました。
私は、中学生の時に踏んでしまってからゴキブリがダメなんですよね。それが昨年下の子にバレてしまい、泣くほど超ゴキブリ苦手になってしまいました(^^;;

めっちゃ触れる動物園、今度行ってみます(^^)

茶チャママ さんへ

こんにちは~
昨年だったらビビって絶対にさわりもできなかったと思います。
成長したもんだ~なんて(^o^;)
青大将は怖いですね! 両手噛まれてから恐怖症です(笑)
私も昔河原で犬の散歩をしている時はしょっちゅうヘビに遭遇しました。
ニシキヘビはなんとも言えないカッコ良さがありますね~
なんとも言えない触感と(;´∀`)

ささげくんさんへ

こんにちは~
ワニは触らせてもらえませんでしたが(^_^;)
ちょっと頭の線が1本足らないのかもしれません(笑)
クモは苦手ですけどね(;´∀`)
それぞれ可愛いところがありまして♪
動物は最高です!

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
このヘビが本気で巻き付いたら取るのに
大人3人がかりだそうです(^_^;)
慣れてはいるそうですが おそろしや~

No title

見事なもんだな><
息子さんさすがパパににていますね^^
爬虫類苦手なんだけど
茶チャの散歩から蛇やカエルと嫌でもご対面(pq)
一度2メートル誓い青大将フンズケたことも><
大きな子って不思議と気持ちが悪いとか思わないのですよ??
カッコイイ!!なんて^^
何でかな??

ニシキヘビにトカゲ、イグアナ、ワニ

いやあ、すばらしいです。

ニシキヘビにトカゲ、イグアナ、ワニ。
私には一匹もさわれません。

ビビごまピッピさんは、本当に動物大好き人間なのですね。
草々

No title

ニシキヘビ、人に慣れているのでしょうか。
子供だったら、完全に絞め殺せる大きさですよ・・・

あめしすとさんへ

こんにちは~
まだまだ大きくなるみたいです(^_^;)
真剣に締め付けられたらヤバイかもしれませんね(・_・;)
まさか40kgもあるとは思いもしませんでした。
ワニの正面もいいですが、横顔も可愛かったですよ~
まるで笑っているような顔で♪

自遊自足さんへ

こんにちは~
すみません(^_^;) 爬虫類苦手な人のほうが多いですよね・・
うちの妻でも卒倒するとおもいます(-_-;)
息子の場合、重すぎて身動きできなくなってましたが(笑)

ひかママ さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
いつもありがとうございます。

たしかに小さい写真で見ると出来物のヘビに見えますね(^o^;)
黄色っぽいですがアルビノなので一応白蛇(笑)
縁起物で今年1年、息子にとって良い年であってくれればと思います♪
これからもよろしくお願い致します。

鍵コメさんへ

こんにちは~
あの触感とひんやり感が独特ですね(^o^;)
息子がやりたいと言った時は驚きました(;´∀`)

No title

ニシキヘビ、大きくて綺麗ですね
重さもけっこうあるのですね
息子さん力持ち♪
ワニさん、正面のアップ顔可愛いですね
私も近くだったら行ってみたいです(^-^)

No title

正直爬虫類は苦手です。蛇を見ただけで固まってしまいますからね~
まして首に巻くなんて・・・
考えただけでも身動き出来なくなりそうです

はじめまして!

何度か足跡からお邪魔しておりましたが
初めてコメントさせていただきます♪

最初のお写真、ふつうにぬいぐるみの
へびさんだと思いました!!
びっくり!
へびは縁起のいい生き物、のはず、
(でも自分にはまねできない)
いい経験ですね、息子さん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

