スポンサーサイト


雪の世界遺産

えぇ~っと、

妻と子供をほったらかし

遊びにいっていました(;´∀`)

昨年の冬遊べなかった分、今年は暇があれば雪山!

初日は快晴のなか雪遊びが出来ましたが、

またもや二日目は雨にみぞれ(-_-;)

午前中でボードは切り上げましたが、

こんな時間から家に帰るのはもったいないので

ちょこっと寄り道、世界遺産の白川郷に行ってきました。

数年前まで高山市内から白川村までのアクセスは大変でしたが、

高速道路が開通してからは1時間かからずに高山市内から

白川郷まで行くことができました。

高速約24km中、トンネルは20km!

一番長いトンネルが約11km!!! 日本で2番目の長さだそうです。

そんなトンネルを走り白川郷ICを降りればすぐに合掌造りの集落。

京都にも美山に茅葺きの里がありますが、

やはり白川郷、スケールが(゜o゜;
DSCF3406.jpg

物凄く雪が降っていたのでぼんやりとしか見えませんでした(^_^;)

ズームで
DSCF3403.jpg

平日ということもあって、観光客も少なめでした。
DSCF3408.jpg

すれ違う観光客の9割は外国の方でした。

やはり合掌造りには雪が似合います♪
DSCF3423.jpg

車を止めて散策をしていると、見覚えのある所が
DSCF3410.jpg

これは明善寺の鐘楼門。

大晦日のNHK、ゆく年くる年で過去に放送されていました。

屋根の上の雪が最高です。

のんきにウロウロしたり

合掌造りの喫茶店でおぜんざいを食べたり
DSCF3425.jpg

のんびりしている間にも雪は振り続け

道にもかなりの雪が積もっていました(・_・;)



白川郷から3時間半で家に帰る予定でしたが、

5時間もかかってしまいました(^_^;)

白川郷では明日1月17日からライトアップが始まるようです。

もう2泊して見たかった・・(;´Д`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 世界遺産
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

HIRO1さんへ

こんにちは~
やっぱり白川郷と言えば雪景色!
長靴か防水のブーツがないと大変なことになるぐらいの雪でした。

そのかわりに観光客は少なめ♪
ゆっくり見れました(*^_^*)
ボタボタとゆきが降っていると写真を撮るのも難しいですね~
冬は寒くても、飛騨地方には地酒がいっぱいありまして♪
この時期しか飲めない美味しいお酒がいっぱいありますよ(*´艸`*)

くろすけ さんへ

こんにちは~
秋の白川郷も物凄く良さそうですね!
黄金色に輝く田畑に山々の紅葉、そして合掌造り♪
私は今回で3回目でしたが、雪景色しか見たことなくて(^o^;)
今回はほんと外人さんばかりで海外旅行に行ったような錯覚に(笑)

合掌造りの屋根の上にこんもり雪が積もっている景気は
一見の価値はあります!ほんとはライトアップもみたかったのですが(^_^;)
放水訓練の時も良さそうですね。

No title

おおっ、雪の白川郷っΣ(´∀`;)
これは、美しい♪

わたしが訪れた時は、夏だったので、
緑豊かな白川郷でした。

季節ごとに、それぞれの美しさを見せてくれるんですねぇ(*´ω`*)

うん、でも…冬には行かない。めっちゃ、寒そうだ((´д`)) ブルブル…

こんばんは~

私が訪れたのは3年前の11月でした。
まだ紅葉の名残があって・・・月で言えば、たった2か月弱の違いですが、
全く様相が異なりますね~

運転をしないので、高山発の観光バスを利用・・・ピッピさんも利用された
高速を使い、五箇山経由の白川郷巡り。
でも、このシーンを見ると、雪の中の合掌造りは見てみたくなりますね~^^
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

