スポンサーサイト


のっびのび~

マツモはよく伸びるのが早いといいますが、

うちの水槽のマツモはほんとよく伸びる!

前回水替えをして、マツモの長さを揃えておきました。
DSCF3376.jpg

それが1週間ちょっとでこんなに伸びました!
IMG_2682.jpg

マツモ、伸びすぎやる(^_^;)

もともと、水槽の水が栄養過多になっているので

余った栄養をマツモに吸収してもらおうと投入しました。

こんなに良く伸びるとは・・・毎週長さを揃えないと

水槽の中がマツモだらけになりそうです(笑)

今日も水替えの最中に長さを揃えておきました。
IMG_2689.jpg

でもこの調子だと1週間もたずにマツモ水槽になりそ(;´Д`)

前回投入したカラーサザエ石巻貝、

石だけでなく葉っぱの上に生えていた苔も綺麗に食べてくれたので、

ミクロソリウムもアヌビアス ナナも新緑のように綺麗に♪
IMG_2690_20150124192720d1e.jpg

マツモさん、

なんとかイイ長さで成長止まってくれないかな(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

tooko さんへ

こんにちは~
照明を替えてから苔に悩まされていましたので
マツモと石巻貝を投入しました。
アナカリスも栄養の多い水槽ではよく成長しますね。
マツモはすぐに伸びるのでアナカリスかカボンバに替えようか悩み中です(^_^;)
カラーサザエ高いですよね(-_-;) でもコケ取りだけでなく
観賞対象になるからいっかって(^o^;) 
刺があるのでひっくり返っても起きやすいとか・・・(^o^;)

どんあな貝かな?楽しみにしています♪

こんにちわ。

マツモって栄養過多分を吸い取ってくれるってことは、コケ対策にもなるのかなぁ。
以前、魚かエビを購入した時にアナカリスが入ってきてたのをそのまま水槽に投入してたら、
ありえないくらい成長した経験があるので、それと一緒かな?

あっ、カラーサザエ石巻貝気になったのでショップに行ったんだけど、普通の石巻貝と掃除量がほぼ一緒という事で、悩んだあげく単価高いので普通の石巻貝にしちゃいました^^;

その代り、ひっくり返っても自力で起き上がってくれる貝を紹介してもらって注文してきました!もちろん増えない^^
名前は・・・忘れちゃいました。
実際は掃除能力はどうでしょうね。
いつかリポートできたらします!

自遊自足さんへ

こんにちは〜
富栄養化してしまってるんですね(^_^;)
マツモが余った栄養を吸い取ってくれたらいいのですが。

No title

マツモに占領されちゃいそうですね。育つということはいい環境っていうことでは・・・

花・はな・Flower さんへ

こんにちは~
以上に成長してますよね(^o^;)
金魚水槽とか外のメダカのところのは
いつの間にか溶けてなくなっているので、
この水槽だけ以上に成長しちゃってます。
金魚はよくマツモを食べますが、メダカも食べるんですかね(^_^;)

No title

マツモ、すごい成長ですね!
うらやましい~
うちは気が付くと、少なくなってます・・・
メダカに食べられてる?

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

