スポンサーサイト


エビの葬儀屋さん

うちに来てしばらくは怯えていて、

餌の時間も逃げまわっていたジャーマンラミレジー(ドイツラム)
DSCF3431.jpg

最近ものすごく慣れてきてくれて、

私が水槽の前に立つと尻尾を振ってくれるまでに♪

金魚なみに慣れてくれました(*^_^*)

一方、水槽のなかでは
DSCF3455.jpg

相変わらず凄い勢いでマツモが・・・(;´Д`)

マツモに気を取られていましたが、左下の岩の下!

ネオンテトラが亡くなっていました。

パッと見は何の魚だったか分からないぐらい

エビたちにツマ葬されて骨だけになっていました。
DSCF3457.jpg

2年近くいたネオンテトラ、

病気ではなく寿命だったのかもしれません。

全盛期には20匹いたネオンテトラ。

今では5匹になってしまいました。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

孝ちゃんのパパさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

人間と同じで突然環境が変わるとストレスが溜まるみたいですね。
水温であったり水質であったり。
けっこうすぐに死んでしまう魚もけっこういました(^_^;)

ピアノはしっかり両手で弾けるぐらいまでは続けて欲しかったのですが(^o^;)
小学校になって遊びたいことが他にもいっぱいあったようで・・・
こどもの音感は感心しますね!いい音感していたのに残念でした(TдT)

これからもよろしくお願い致します。

No title

こんばんは、御訪問ありがとうございます。

魚も違う環境に来ると、不安になるんですね。
それだけの知恵があるとは思ってもいませんでした(笑)

音楽的素養の無い僕の息子達にも
3~4歳の頃からヤマハのエレクトーンを習わせていましたが
小学校に入ったら止めてしまいました。
本人たちは喜んでいました(笑)

でも音感の育成は少しできているみたいで
親よりもよくわかっているみたいです。

自遊自足さんへ

こんにちは~
毎週毎週、マツモの長さを揃えるの邪魔臭いです(笑)
イイ長さなのは3日か4日で、気が付けばもっさもさです(^_^;)
いつも植物性の餌ばかり食べているエビ達なので
たまには動物性の餌も・・・死んでからも役に立ちました!

No title

マツモすごいですね~ つい最近揃えた記事があったと思いましたが・・・・。
ネオンテトラ死んでもちゃんと役にたってるんですよね。と思うことに・・・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

