スポンサーサイト


玄関のメダカ

今日の夕方、

実家でみんなで巻きずしの丸かぶりをしていた時、

NHKで前回記事にした抱っこ紐の

偽物のニュースをやっていました。

黙って黙々と巻き寿司を食べていたのに、

「あっ!!!」 って声を出してしまいました(^o^;)

親に「おまえのとこのは大丈夫なんか?」 って聞かれました。

偽物の抱っこ紐、』赤ちゃんの転落事故が起きているみたいです。

なんとも許しがたい・・・(怒)


夕方に久しぶりに玄関のメダカの写真を撮ってみました。
DSCF3473.jpg

餌もやらず水替えも1ヶ月ぐらいしていませんが

うま~くバランスを保っているみたいで

アナカリス2本だけで酸素もたりているようです。
DSCF3476.jpg

DSCF3474.jpg

とても褒められる飼育環境ではありませんが

暖かくなって水温あがってくる頃には

観葉植物と一緒に

綺麗な水槽で飼えたらいいなと思っています。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : メダカ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

鍵コメさんへ

こんにちは~
とんでもございません(^o^;)
春になって卵を産んでいっぱい増えたら良いですね♪

南無三さんぱうろ さんへ

こんにちは~
テレビの他YAHOOのトップニュースにもなっていましたね!
もっと早く気が付いてニュースになっていれば被害者も少なく済んだのに(-_-;)

ほんと今の世の中、偽物だらけですね(・_・;)
ヤフオクなんてどれだけ偽物があるか・・・
子供のおもちゃでも偽物がいっぱいあるみたいですよ!
アジア諸国ではコピー商品が溢れかえっていますね。

私はちょうど昨年の今頃、消えそうになりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

南無三もニュース見ましたー!
「あ!ビビごまピッピさんが書いてたやつだ!!」って
思ってテレビに見入ってしまいましたよ( ̄Λ ̄)ゞ
最近、偽者が沢山出回っていますが
(食べ物とかももうムチャクチャですもんね)
世の中から悪い人たち居なくなればいいのにって
つくづく思います。
って、南無三が一番に消えたらどないしよぉ(笑)
悪い人のせいで、心の優しい人が辛い思いをするのって本当に嫌な事ですよねぇ。

くるみままさんへ

こんにちは~
昨日のニュースで青ざめているお母さん方多いでしょうね。
普通、まさか抱っこ紐の偽物があるなんて思わないですし(-_-;)
ほんととんでもない話です・・・

すっごい高級メダカを飼育されているのですね(゜o゜;
なんとも羨ましぃ~!
地域によっても温度差はありますが3月中頃か後半ではないでしょうか。
水温が上がればメダカも水面に上がってきて餌を探し出します。
水温は15℃前後じゃないでしょうか。
私はけっこうアバウトに餌をあげていますので、参考になるかどうか(^o^;)

ひらちゃん さんへ

こんにちは~
もう間もなくですね!
3ヶ月なんてあっという間ですよ♪
ちょっとせっかちな子なら予定日の1ヶ月前かもしれませんし(*^_^*)
長男の時の育児日記ならもっと、事細かにいろいろ書いていたと思います。
二人目の宿命ですかね(笑)
抱っこ紐はぜったいエルゴがいいですよ~ 
2万弱するのが痛いですが、絶対に楽だと思います。

うちのメダカは保温切に水温も10℃ぐらいなので
餌をやると消化不良になりますので。
保温している水槽なら餌はいりますよ~

No title

私もそのニュース見ました
ビビごまピッピさんが仰ってたのだわ~タイムリーって驚きました
赤ちゃん用品に強度不足なんて怖すぎです

私も螺鈿光というメダカを飼っています
だいたい何月頃からえさをあげたらいいのでしょうか?
あげ始める頃記事にして頂けませんか?
何卒よろしくお願いします

No title

“偽物抱っこ紐”こわいですね。
うちも、後3ヵ月あまりで孫の誕生なので
ぼちぼちと、準備中です。
とても、育児日記参考になり助かっていますよ♪

“めだかさん”餌あげなくていいんですか!!
あら!大変! 1日1回あげてました。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

