スポンサーサイト


ひっくり返らないで

出目ピンポンパールのリンちゃんが

いつも寄ってきてくれるので写真撮影♪
DSCF3466.jpg

あれ・・・・

後ろに写っているコンちゃん

えらく傾いてないかい(・_・;)
DSCF3463.jpg

やばいな~やばいな~と思っていたら翌日には

ぷっか~と水面まで(-_-;)
DSCF3507.jpg

国産ピンポンなので保温しなくても大丈夫だと、

すこし気を抜いてしまっていました。

餌もあまり与えないようにしていたのに、

ピンポンに水温10℃はキツかったみたいです。

急いでヒーターを買ってきました!

いきなり水温を上げるといけないので、

温度調節のできるサーモ付き、一番安いやつ(^_^;)
DSCF3534.jpg

今日水替えしたついでにヒーターも設置しました。

今日の水温設定は15℃
DSCF3557.jpg

3日ぐらい掛けて20℃ぐらいまで上げていこうと思ってます。

コンちゃんが隙間に入らないように水中ポンプの向きを替え、

隙間にサーモのセンサーを付けたのに、

どうしてもここがお気に入りの様で(^_^;)
DSCF3558.jpg

転覆病、水温を上げるだけでなんとか治ってくれたら・・・
DSCF3520.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ひろぴーさんへ

こんにちは~
ピンポンの東南アジア産って多いですね。
外国産のピンポンの方が丸くて可愛いいような気がしましたが、
あえて強そうな国産ピンポンを選びました。
ピンポンパールは金魚と言うより熱帯魚みたいなもんですね(^o^;)
28℃ですか・・・うちのもしばらくは温めて飼育してやります。

さんかくたまご さんへ

こんにちは~
ただでさえリュウキンやランチュウは転覆になりやすいのに
ピンポンはもっと注意が必要でした(-_-;)
やっぱり原種に近い和金もほんと強いですよね(^_^;)

ひらちゃん さんへ

こんにちは~
飼主もがんばって治るよう努力します!
そんなに餌は与えていなかったんですけどね(^_^;)

ヽ(´_`)ノ

ピンポンパールはぁ外産の場合、かなりの高水温
で養殖されてるそーなので、輸入当初は30度以上
にして下さい・・って、問屋さんの人に言われた
ッス(;´Д`) お店でも28度ほどでストックしてる
と、みんな調子イイっすわぁヽ(´_`)ノ
(お店の室温を27〜28度に設定してるので・・)

No title

どうしても、この体型の金魚は転覆しやすいですね。
コメットとか、原種に近い体型の方が、大きくなっても健康に育ちます。

No title

 とにかく、“コンちゃん”がんばって!!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

