

京都旅行記一

しばらくブログの更新をお休みしておりましたが、

京都観光に行っていました!  なんて・・・(^o^;)

じつは北京の友人が京都に来ることになったので、

京都の観光地を案内することに。

もう十年来の友人ですが京都に来るのは初めて!

そんな友人が奥さんと友達を連れて7人でやって来ました。

ちょうど私の車は8人乗り。

朝から晩まで京都の街を満喫してきました!
DSCF3571.jpg

初日は定番の 『鹿苑寺金閣』 金閣寺
DSCF3565.jpg

この日は明け方から雪が降っており、

もしかして雪化粧が見られるかとで朝一で金閣寺に行きました。

開門15分前に到着しましたが、門前には100人近くが並んでおり

驚くことに9割9分がチャイニーズ (-_-;)

中国人観光客が増えているのは分かっていましたが、

あまりの多さに(゜o゜;です・・・

で、この日の金閣寺
DSCF3567.jpg

屋根の上に微かに雪が残っているだけでした(^_^;)

私は金閣寺を見るのがこれで3回目(^_^;)

キンキラキンの建物に外国のみなさん大喜びでした。

侘びの次は寂び

金閣寺を後にして、『大雲山 龍安寺』

枯山水の石庭を見に!
DSCF3596.jpg

ここの石庭、石が15個ありますがどこから見ても14個しか見えません。

ある1箇所から見た時だけ15個見えます。

その場所をみんな探して
DSCF3599.jpg

禅の本場から来た彼らですが、日本の禅はいかに映ったのでしょうか。
DSCF3603.jpg

昼からは京都観光定番の嵐山に移動。
DSCF3609.jpg

観光のオフシーズンの平日なので、

渡月橋でもゆっくり写真が撮れます
DSCF3611.jpg

その後 臨済宗天龍寺派 天龍寺を観光し
DSCF3622.jpg

お土産物屋でお買い物(^_^;)

やはり中国人、どこでもお土産買いまくり(^o^;)

中国人もよーじや好きなんですね(^_^;)
DSCF3606.jpg

女性3人、かなり時間をかけて買い物をしていました。

中国人の購買力、観光地のお店はさまさまでしょうね。

DSCF3613.jpg

DSCF3624.jpg

嵐山界隈を散策して1日目の観光は終了。

夜はみんなで宴会(*^_^*)

ここは日本なので、日本式の乾杯で楽しくお酒を飲めました♪

中国式の乾杯は恐ろしいですよ~(;´Д`)

二日目は京都南部方面へ

つづく


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

名無しさんへ

こんにちは~
今が一番観光オフシーズンなのかもしれません。
お陰で寺院の観光客も有名所以外は静かに見ることが出来ました。

中国語、韓国語の表記、場所によってはものすごく反対です!
特に京都の祇園の裏道や土壁の日本建築の雰囲気のいいお店で
店の前に料理の写真を貼ったり中国語・韓国語のメニューを大きく貼ったり。
お客が来て欲しいのは分かりますが、街の雰囲気ぶち壊しです。
プライドのあるお店は店構えを大切にしているのでそういうことはしませんが(^_^;)

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
昔だったら宇治方面は拒否していましたが、
今は高速ですぐ行けますね♪ 烏丸御池から30分で行けました。
そうそう、宇治行ってきました! 鵜飼の船もあって屋根に2羽、
鵜が羽根を休めていました。
ほんと久しぶりに宇治に行きましたが、中国人多いですね~(^o^;)
そのうち美山の茅葺きにも・・・(笑)

鍵コメさんへ

こんにちは~
本来の中国人って良い人ばかりだったんではないかな(^o^;)
義理も人情もあって! 何が悪いってやっぱりいまの赤では・・・

No title

京都は春夏秋冬いつでも絵になりますね。
ビビごまピッピさんなら京都はお庭ですし、さぞ喜ばれることでしょうね。
いいな~。
楽しそうです。

東京も定番スポットは、チャイナパワー全開の模様です。
中国語、韓国語の表記が当たり前になってきつつあります(^_^)

No title

お疲れ様です(v-410)。
京都に住んでいても、なかなか観光地に行くことが
ないので、以前 東京からいとこが来たときなんか
結構移動時間に苦労しました。
“京都○○殺人事件”まがいのドラマだと平安神宮が映ってたかと思うと伏見のお稲荷さんだったりするので、物凄~く観光地が密集していると勘違いされてて少々困ってしまいましたが…。

ビビごまピッピさんは、常々から行動的なんで
おてのもんですね(^^)/。

2日目も、頑張って下さい。
南部だったら、宇治の平等院辺りかな?
昨年生まれた、"海鵜”が川鵜と競争で “鵜飼”
の特訓中だそうですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

