スポンサーサイト


万能な餌レプトミン

今日は稚モリ達に初めての餌を与えました。

いつも冷凍アカムシばっかりでしたが、

カエルの餌やりのついでにレプトミンを与えてみました。
DSCF3535.jpg

見せただけで、そそくさと出てきてパクっ
DSCF3536.jpg

もう一匹も
DSCF3538.jpg

恐るべしレプトミン~

なんでも使える万能餌ですなぁ(^o^;)
DSCF3540.jpg

いちいち解凍しなくていいのでとっても楽になりました♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

エビとイモリさんへ

初めまして、コメントありがとうございます!

30年も凄いですね!!! うちのチビイモリたちが」30年生きたとすると・・・・
イモリの寿命が先か私の寿命が先かって感じです(笑)
90の水槽も憧れます。今の住宅事情では60も厳しいので45で泣く泣く我慢をしております。
つまらないブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

はじめまして^^

こんにちは~
たまたまブログ発見しました。子イモリがいるなんてすごいです。たった1匹イモリ飼い始めて30年そのうち29年放置してましたが・・・生きてました。
偶然にも熱帯魚を飼うことになったので自然の環境を今までの恩返しとして90cmの水槽で飼ってます。呼吸すること泳ぐこと、何も知りませんでした。エビをたべることも。四苦八苦しながらそだててます。あとどのくらい生きるのかわからないけど、いろいろお話したいですね

そらもよさんへ

こんにちは~
1回にレプトミン1粒がちょうど良いぐらいかなと思いまして。
2日か3日に1回与えようと思ってます。
うちのは7~8cmになりましたよ♪そろそろ陸と水場を作ってやらないといけないなと思いつつ、
未だに小プラケのまま飼育しております(^o^;) 「イモリの餌」って売ってますが、
アレどうなんでしょうね。中身はただのキャットで入れ物だけ違うのかも・・・

二人とも夜になると咳がひどくなり、ここしばらく家族全員が寝不足状態です(^_^;)
少しは笑顔も見せてくれるようになりましたが、いつ「バプテストに!」って
なるか分からないのでしばらく禁酒になりそうです(^o^;)

あだこMgさんへ

こんにちは~
今は何でも食べてくれるイモリですが、水中生活から変体した後は
何も食べてくれませんでした(^o^;) 慣れるまでは大変ですね(^_^;)
ツノガエルでも、前に飼ったアルビノは本当に食付きが悪かったです。

本当に子供たちの辛そうな咳を見ていると、代われるものなら代わってやりたくなりますね。
私は昨年、マイコプラズマかなと思っていたら本物の喘息でした(;´∀`)

かわいいですね(^^)レプトミン一個を丸飲みですか?成長しましたね〜。何センチぐらいなんでしょ?お腹が黄色っぽいオレンジなんですね。うちのは5cmちょっとでお腹は親と同じ赤っぽいオレンジです。餌はひかりベルツノを食べてます。あと、残念ながら3匹急死して5匹になりました(>_<)いまいち飼育がつかめません(^^;;

兄妹でマイコプラズマとRSだったなんて大変でしたね。特に乳児のスイコちゃんが何度もマーライオンなんて…ご心配だったでしょうね(>_<)早く回復しますように!

No title

こんにちは(^^)ノ
やっぱりぱくぱく食べてくれるのってとっても嬉しいですよね♪

↓お子さん、RSとマイコプラズマですか…。
数年前に、私がマイコプラズマ肺炎にかかったことがありますが、本当に息ができなくてきつかったです。早く良くなるといいですね、お大事に…

自遊自足さんへ

こんにちは~
人工飼料の方が何分栄養バランスが優れていますので!
ただしレプトミンの場合、カメに対しての栄養バランスですが(笑)

No title

よく食べてくれる餌が一番ですよね。まして解凍の手間がいらないなんて最高かも・・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

