スポンサーサイト


ばらまき!

本日、水槽の水替えをしようと水槽を見た時、

コンちゃん見事にブログネタを作ってくれました(^o^;)
DSCF3790.jpg

上部フィルターのストレーナーに、

ブチブチブチブチとなんかが付いてる(゜o゜;
DSCF3786.jpg

さらに水中ポンプの上とサーモにも
DSCF3787.jpg

たっくさん卵を産んでくれました(-_-;)

冷たい水温を経験し、ヒーターで水温をあげたので、

春だと勘違いして産んでくれたのかな(^_^;)
DSCF3792.jpg


卵をばらまいてくれると掃除が大変です・・・

大半は取り終えましたがまだ少しは残っているかも。

本当はすべて水替えをしてリセットする方が良いみたいですが、

今日はそんな元気なし(-_-;)

取り残しの卵・・・

カビないで下さい

おねがい!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ひらちゃん さんへ

こんにちは~
卵を産めるってことはやっぱり元気なんですよね(^o^;)
水温下がって、水温があがって産卵・・・
こんなセオリー通りに生むとは(;´∀`)

ビビちゃん健康で良かったですね~♪
飼育環境が良いからですきっと(*^_^*)
感謝感謝ですm(_ _)m

茶チャママ さんへ

こんにちは~
うちのコンちゃんもせっせと自分の卵を食べてくれると楽なのですが(^o^;)
無精卵は一気に水質を悪化させるそうなので(-_-;)
うちも外のメダカはまだまだ産む兆しはないですね~
でも昨日なんかは暖かかったので、いつもより泳いでいました♪

No title

こんちゃん、卵を産むまで元気になって
本当によかったです(^0^)/。
それにしても、たくさんの卵ですね。
又、楽しみが増えましたね♪~♪。

“ビビちゃん”2回目の健康診断に行ってきました。
体重1.2㌔で、すべて異常なしでした(^^)。

No title

ご近所の金魚さん自分の卵をせっせと食べてますよ
我が家のめだかさんはお外だからまだ生まないよね
それまでに卵用の水槽用意し溶かなきゃ
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

