スポンサーサイト


桃の節句② 初節句

昨日は家族が集まって

スイコの初節句をみなで祝いました(*^_^*)
DSCF4011.jpg

昼寝が少なかった割には超ごきげんのスイコ

部屋に人が多かったので興奮したのか(^o^;)



今日の夕食は、我家ではお祝いごとには定番の

鯛の姿造りに妻の作ったちらし寿司
DSCF4025.jpg

妻の実家からこんなに可愛いケーキも頂きました♪
DSCF4028.jpg

美味しい料理、美味しいお酒をお腹いっぱい食べ

両祖父母と叔父、父母兄とみんなにお祝いしてもらったスイコ。

最後にみんなで記念写真を撮りました♪

面白がって写真を加工していたら、

超、超、怖い写真になってしまって(゜o゜;
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
DSCF4022.jpg

夢に出てきそうな不気味な写真 (笑)

思い出に残る良い初節句になりました(*^_^*)♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

きら☆キラさんへ

こんにちは~

夜中に見ると危険ですよ~動き出すかも(笑)
そこまで笑って頂けたのなら私も加工のしがいがありました♪
悲しいことが続くと辛いですね('_')
少しでも気分転換のお役に立てて良かったです(*^_^*)♪

ソフトはフォトショップですよ(^^)
5分か10分もかからず、いい加減に作ったのですが、
皆さんにこんなに笑ってもらえるのだったら
もっと丁寧に作れば良かったと(^o^;)

No title

ビビごまピッピさん、こんばんわ~★

もう夜中に見て大爆笑です!!
涙がでるほど笑い転げましたよ~(爆)
最近、悲しいコトだらけだったので、
久しぶりに腹の底から笑いましたよv-407
ありがとうございますv-238

でも、ウマい!ウマすぎる!!
編集ソフトは何だろ?
フォトショップ?

花・はな・Flower さんへ

こんにちは~
ありがとうございますm(_ _)m
京雛といってお内裏様が東、お雛様が西になります。
東が偉いという中国と同じですね。
明治まで日本全国、この飾り方だったようです。

大正天皇が即位された時、洋装で左に立たれた事から
お内裏様は左、お雛様は右の飾り方が定着していったみたいです。

そらもよさんへ

こんにちは~
ありがとうございますm(_ _)m
女の子のお祭って良いもんですね~♪
今回の写真は遠近法もつかってリアルさを出してみました(笑)
息子だけは童顔に少し丸く(^o^;)
友達に見せたら、「家族みんな似てるね~」言われました(;´∀`)

みみずくさんへ

こんにちは~
今回の写真、こんなにウケるとは思いませんでした(^o^;)
ひなまつりオルゴール入りの額に飾ったらもっと怖いですね(笑)
外国の友達にも見せたら大ウケでした(^_^;)

No title

スイコちゃんの初節句おめでとうございます!
お雛様も、スイコちゃんの笑顔もとっても素敵です。
やっぱり、京都のお雛様は、お内裏様とお雛様が
こちらの方とは逆なんですね(*^▽^*)

No title

スイコちゃん、初節句おめでとうございます(^^)
家族揃ってお祝いしてもらって幸せですね♪
写真の加工が毎度お上手で…爆笑しました。

No title

ぷはっ(≧∇≦)
怖面白い♪
お面みたいに顔だけじゃなく、髪の毛や烏帽子までついてるのがポイントですね!

もうしょうくんさんへ

こんにちは~
お粗末さまでごじゃいまするm(・・)m

笑って頂けて何よりです(;´∀`)

くるみままさんへ

こんにちは~
最近は昼間水温があがっても、朝晩はグッと下がるので
ほんと難しいですね。
先日、枯れたホテイ草をどけてメダカを確認しようと思ったら、
オタマジャクシがいたのでビックリでした(^o^;)

No title

素晴らしい!!!!

笑わせていただきありがとうごじゃりました。

No title

我が家のメダカ
ぽかぽか陽気の日に水面まできて(外のデッキにいます)
ものほしそうだったので一度だけ餌をあげました
その後また寒くなったので姿は見せず…
もう少し様子を見た方がいいのですね
アドバイスありがとうございますm(__)m

あだこMgさんへ

こんにちは~
ありがとうございますm(_ _)m
無事初節句を迎えられた事を嬉しく思います♪
このホラー写真、もしみんなが喋り出したら怖いですよね~
見れば見るほど不気味な写真です(笑)

ちわわんさんへ

こんにちは~
みんなが被り物してるみたいな写真になってしまいまして(^o^;)
作っていた自分も苦笑してしまいました(笑)
モザイクだと味気がないもので(^_^;)

No title

スイコちゃん、すっかり元気になってよかったですね!!
写真、ホラーでビビってしまいました(^^;)
初節句、おめでとうございます♪

No title

あははは。
おもわず家族の頭がお雛さまになっていたことに
おおわらいしちゃいましたよ。

これいいよね。(*^_^*)

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ

こんにちは~
今年は3月いっぱい、人形を出しておくことにしました。旧暦の節句まで飾ろうかと思いましたが、
4月21日まで飾ったらお兄ちゃんの兜を飾る期間が短くなってしまうので(^o^;)
早くしまわないと、お嫁に行くのが遅くなるとかいいますが(;´∀`)

くろすけ さんへ

こんにちは~
お陰様でようやく無事に節目を迎える事が出来ました♪
子供たちも両じいちゃんばあちゃんに同時に会えたので
嬉しかったのではと思います。めったに無いですから(^o^;)

私の編集なんて素人編集なので写真集なんてとんでもない(;´∀`)
それよりか、くろすけさんのマンスリーぴよカレンダーの方が
ぜったい売れると思いますよ~(*^_^*)♪

No title

すいこちゃん楽しいお雛祭りになったね。美味しいご飯にみんなでひな祭り。ずーーっと大事、大事にしてね。雛人形を。また来年元気で会いましょうね。ひな様、またくらいはこの中だけど我慢してね。笑

こんばんは~

体調も回復されて、無事、初節句を迎えられて良かったです^^
皆さんでお祝いされて、きっとスイコちゃんもうれしかった事でしょうね^^

毎度ながらの編集・・・もうこれで一冊の写真集を作成できちゃうのでは
ないでしょうか(笑)
発行したら、1冊、買います♪

おくちうむさんへ

こんにちは~
一人でクスクス笑いながら作成していました、夜中に(笑)
あまりにも不気味だったので止めようかと思いましたが、
ま、いっかって感じでアップしちゃいました(^o^;)

くるみままさんへ

こんにちは~
ありがとうございますm(_ _)m
最近、いいタイミングで笑顔を見せてくれるようになったので、
かわいい写真がたくさん撮れるようになってきました♪

お雛さん、買ってもらうまで京都は並びが逆だなんて知りませんでした。
明治までは日本全国、京都と同じ並びだったみたいですよ。
最後の写真、息子に見せたら大ウケでした!夜中に魘されたりして(笑)

あ、くるみままさんの所のメダカどうですか?水面にあがってきました?
うちのはまだ水温が低いですが、水面近くを泳ぐ日もでてきました。
昨日チョビっとだけ餌をやってみたのですが、食べていました。
でも本格的にエサをやるのはまだまだ先になると思いますが。

sachiさんさんへ

こんにちは~
この顔でひな祭りの歌を歌い出したらまさにオカルトですね(笑)
かぶりものだったらスイコよりお兄ちゃんがひきつけを起こしそうです(^o^;)
本物はみんな笑顔で最高の写真でしたよ♪何枚か撮ったのに、
全部スイコは横を向いていました(^o^;)

No title

こんばんわ
まさしく!!大分と怖い写真となっていますョ
ホントにかぶっていたら超ウケル!スイコちゃんにがん泣きされるでしょうね 思い出の1枚になりましたね。
本物は素敵でしょう。

No title

怖いけど、、
好きですこの写真!

No title

スイコちゃんの初節句おめでとうございます
こちらも思わずにまぁっとしてしまう可愛い笑顔ですね
元気にこの日を迎えられて本当によかったですね
お雛様とお内裏様関東は並びが逆なんです
新鮮です
最後のお写真 お一人お一人きれいなのに確かにちょっとだけ怖いです(爆)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

