スポンサーサイト


アカハライモリの新居

今日はホームセンターで、イモリ用の水槽を買ってきました。



金魚の部屋と同じですが、PBなので安く買えました。

最初はMサイズにしようと思っていましたが、

丁度いい物を発見
13690397829681.jpg

脱走防止にネットが要るなとおもっていたら、

丁度水槽用のネットが売っていました。

このネットがLサイズ水槽用しかなく、

仕方なくLサイズを購入。

近所の川で流木と石を拾ってきて、早速設置しました。
13690397886662.jpg

陸地が少ないので、場所取りが勃発
13690397928043.jpg

濾過器もロカボーイから水作エイトに変更
13690397971804.jpg

あとは水草を何か入れたいなと思っています。


関連記事

テーマ : イモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: No title

さつき様

初めまして、コメントありがとうございます。
アカハライモリにはまってます!
観察していても、ウパとは違う楽しさがあります。

近所の用水路にイモリ街道があって
30分もあれば50匹ぐらいは軽く捕れるんです。
近所の小学生はプラケースに溢れるぐらい捕ってました(笑)

ビビの心配もして頂きありがとうございます。
爪が元通りの長さに伸びるのはかなりかかりそうです。
本当は牧草の柔らかい床にしてやりたいのですが、
できない理由があり、悩むところです。
今後とも宜しくお願いします。

No title

こんにちはーヾ(o゚x゚o)ノ
はじめまして!
訪問履歴から訪れました。

近くに田んぼがあっていいですね!
最近赤腹ヤモリに興味があり、わたしも捕まえに行きたいのですが、
引っ越してからなかなか田んぼをみないので
うらやましいです><!

ビビちゃん、あれから指は大丈夫ですか?
ちょっと油断してると大丈夫そうに見えても大事になってるときがあるので、飼い主がしっかりしないといけないですもんね;;;
早く治るといいですね!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

