スポンサーサイト


フィルター交換

朝、水替えをしようと水槽を見ると

外掛けフィルターが止まっていました(-_-;)
IMG_2986.jpg

掃除すればまた動くと思いますが、

ボテっとやぼったい水中モーターも気に入らなかったので

買い物のついでに近くのHCで新しいのを買ってきました。
IMG_2987.jpg

他のがなければ前のと同じ物でよかったのですが、

違うものが売っていましたので、試しに購入してみました。

今回購入したOT-30Cと以前使用していたAT-20の大きな違いは

水中モーターが水槽内にあるか外にあるかです。

今回のはモーターが水槽の外になり、

夏場の水温上昇が気休めでもマシになるかなと(^o^;)

それにOT-30には普通の交換フィルター以外に

生物濾過フィルターもありました。
IMG_2988.jpg

でもかわりに今まで浸かっていた濾材を突っ込んで
IMG_2989.jpg

水槽にセットしてみました。
DSCF3876.jpg

水中モーターがない分、スッキリはしましたが、

それでもやっぱり違和感が大有り(^o^;)

モーター音は前のものより大きくなって

うるさくなってしまいました(-_-;)

慣れるまでは物凄い耳障りな音・・・

もしかしたらまた近いうちに

新しいフィルターに替えているかもしれません(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あだこMgさんへ

こんにちは~
なるほど~ボトムフィルターも良さそうですね!
でもうちのは30cmのほんとに小さな水槽なので、
水槽内の場所を取るのはもったいない気がしまして。
でもテーブルの上とか置く時には水槽の外に突起がないから良いですね。

このフィルター、蓋を外せば少し音はマシなのですが、
蓋をすると共振するのと、モーター音がこもって大きくなるのと・・・
妻は我慢できると言っていますが、私は気になりだしたら癇に障って(^o^;)
水槽のサイズアップもしたいので、外部フィルターも考え中です♪

自遊自足さんへ

こんにちは~
フィルターのカバーが微妙に振動して不快な音がするのです(-_-;)
鉛シートでも貼ってやろうかと考え中で・・・(^o^;)
なかなかうまく行かないもんです(笑)

No title

こんにちは(^^)ノ
うちは水作パワーフィットにボトムフィルターをセットして使っていますが、外掛けフィルターも気になります!やっぱり水槽の中がごたつくんですよね…(*_*)
この外掛けフィルターも気になってはいるんですが、音大きいんですね…。参考になりました!!

No title

水槽の中すっきりしていい感じかな?と思いましたが・・・。音が問題ですか~。要検討ですね
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

