スポンサーサイト


東山花灯路①

家族4人で東山花灯路に行ってきました♪
DSCF4112.jpg

最近、京都観光にはまりだしています(;´∀`)

東山花灯路

イルミネーションとかライトアップの大好きなうちの息子。

たまたま清水寺の夜間拝観券をもらったので、

重い腰を上げて夕方からお出かけしました。

清水寺の夜間拝観は午後6時から
DSCF4116.jpg

到着したのは10分前、参道にはたっくさんの人が(・_・;)
DSCF4118.jpg

チケットの販売は午後6時から。

チケット購入のためにすごい行列ができていました!

幸運にもチケットを持っていた為、並ばずに先頭で入場できました♪
DSCF4121.jpg

清水の舞台は何度か見たことがありますが、

こんなにスカッと人の居ない舞台を見たのは初めてです♪
DSCF4126.jpg

DSCF4129.jpg

少し時間が早かったので、まだ外は少し明るかったのが残念
DSCF4133.jpg

軒の照明はこんなのが付いていました
DSCF4143.jpg

向かいに見える子安塔も

夜空に浮かび上がってきました
DSCF4145.jpg

あと1ヶ月もすれば、桜も満開になり

大勢の観光客で溢れかえることでしょう(^o^;)
DSCF4150.jpg

普段は行列の音羽の滝も貸し切り状態(^^)
DSCF4161.jpg

ぶらぶら歩いているうちに、すっかり暗くなってきました。

やっぱりライトアップは暗くなってからでないと綺麗でない!

夜空に浮かび上がる清水の舞台下!迫力があります!!
DSCF4163.jpg

DSCF4167.jpg

吸い込まれそうな雰囲気に家族4人、

うわぁ~って眺めていました(^o^;)

DSCF4171.jpg

DSCF4172.jpg

DSCF4178.jpg

清水寺を出る頃には外は真っ暗。

この後4人は高台寺をめざして。

続きはまた明日にします


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

ひらちゃん さんへ

こんにちは~
寒の戻りの前に、この日なら少し温かいという日を選んで行きました(^^)
寒いので息子と二人で行こうと思ってましたが、妻も『行きたい!』って(^o^;)
子連れだったので、全ては見れませんでしたが、
家族4人で楽しく観光することが出来ました♪
高台寺、実は入ったことないんですよね(;´∀`)
今回も時間がなくて入れなかったのですが、
機会があれば見に行ってみます!

3月の28日からまたライトアップするみたいなので、
機会があれば行ってみてください。
社寺と夜桜、最高だと思いますよ♪

No title

やっぱり、ライトアップ素敵ですね。
ここ2日くらいは、寒のもどりで寒かったですが
皆さん大丈夫でしたか?
先日、ラジオで花灯路のお話を“竹師”の方が
お話されてて、とっても行きたいと思いながら、
なかなかです。昼間は、何度か見てるんですが…。
灯路はやっぱり、夜ですよね(^^)。

家族での、京都満喫!最高ですね!!
高台寺の庭も好きですが、桜が咲く頃は
座敷のふすまが、“桜絵”になるんですよ。

茶チャママ さんへ

こんにちは~
季節の花が咲いている時や紅葉の時も社寺仏閣は綺麗ですが、
夜のライトアップ時もなかなか情緒があって良いもんです(*^_^*)♪
清水の舞台から下を見ると結構な高さですもんね(^o^;)
確かに高所恐怖症の方には怖い場所ですね!

No title

懐かしいな・・・・
奈良に就職して親友か京都に清水寺に行くのに道に迷って><
その上高所恐怖症の私風景を楽しむ何処で無かったんだから(pq)
でもライトアップ素敵ですよね

くろすけ さんへ

こんにちは~
今回のライトアップは15日までですが、3月の28日からまた同じ様な
ライトアップがあります。ただし次回は桜のシーズンなので、
物凄い人出だとは思いますが。

静かな京都、今ではなかなか難しいですね(^o^;)
どこに行っても外国人(中華圏の人)いっぱいで賑やかな話し声が聞こえてきます。
ガイドブックに載っていない神社かお寺なら静かに見れるかもです(^o^;)

今晩は^^

昨今、ライトアップや夜のシーンを盛り上げるイベントが各地で
増えてきている感じですね
地元や関係各所にとっては、観光客誘致って意味もあるのでしょうが、
それを、日本最強のスポット、京都でも行っているのですね^^;
時には静かな京都を経験してみたい気もしますが・・・無理っぽいですね^^;
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

