スポンサーサイト


東山花灯路③ 嫁入り

夜の高台寺ににいた白無垢の女性

こんな時間に?と思いながら見ていると
DSCF4208_201503152141098d6.jpg

中からスタッフらしき人が2人出てきました。

背中を見ると
DSCF4210.jpg

狐の嫁入り???

しばらくするとお寺のなかから

提灯を持って胸元にキツネのお面を付けた男性が
DSCF4211.jpg

その後ろからキツネのお面をした白無垢の花嫁さんが
DSCF4215.jpg

これから始まるのは東山花灯路の協賛事業の一つ、

「狐の嫁入り巡行」

古来より縁起がいいとされている「狐の嫁入り巡行」を

人力車と提灯行列で再現。狐のお面を付けたお嫁さんが

知恩院から高台寺まで人力車に乗って厳かに巡行します。


その様子がこちら
DSCF4240.jpg

DSCF4241.jpg

DSCF4246.jpg

この花嫁さん役、一般公募で抽選だそうです。

うちの妻が次あったら応募しようかなって えぇぇ!? (゜o゜;

ま、  お面しているからオバサンなのはバレないかも(^o^;)



3日間にわたりダラダラと書いた花灯路
DSCF4223.jpg

改めて京都っていいなと思いました♪

雰囲気や町並み、人工物ではありますが、

画になる景色ばかりで。

今回一つだけおみやげを買いました。



じゃじゃ~ん
DSCF4258.jpg

あまりにもお包みに巻かれたスイコに似ていたもんで(^o^;

限定なのはわかるが¥650って高くないですか (・_・;)




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

あだこMgさんへ

こんにちは〜
私も年を重ねるごとに京都の良さが分かってきました(^_^;)
子供の頃から見ていると、あの雰囲気の良さが分からないんです(^^;;
あだこママさんは日本全国に飛び廻られているので、
いつもかっこいいな〜とヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつか機会がありましたら、ぜひご家族お揃いで京都にお越し下さい。

No title

京都、良いですね~!!
あの雰囲気がたまらなく良いです♪
狐の嫁入り、なんか妖艶ですね…。すごく非現実的な感じですね。
最近は、仕事でしか京都には行けないので、ゆっくり旅行したいな~(^^*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

