スポンサーサイト


お目覚め

ここ数日、4月中旬か下旬のような暖かさでしたね(^_^;)

昨日なんてゲレンデでTシャツで滑っている人もイましたから!

若い子は元気ですね~(;´∀`)

あまりにも暖かいので、苔の下で冬眠していた

チハルちゃん(トノサマガエル)も起きて来ました
DSCF4104.jpg

4月になるまでは寝ていて欲しかったんですけどね(^o^;)

また夜に虫取りいかないと~(;´∀`)

同じ水槽のおたまじゃくしもちっちゃい足が生えていました!
DSCF4077.jpg

いつごろ上陸するんだろ??

たぶんツチガエルだと思いますが、

どんなカエルになるかちょっぴり楽しみです♪

メダカ達も採取した時より色が薄くなりました。
DSCF4070.jpg

雪が無くなるのは寂しいですが、

春がとっても待ち遠しいです♪

そろそろカジカも起きて来るかな~



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : トノサマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ねおくり さんへ

こんにちは~
すこし早めに起きてしまったようです(^o^;)
昨日は家の前でカエルが死んでいたようなので、
自然界でもお目覚めのカエルがいるようです。

外に出ればウグイスも鳴き出し、
花の蕾も膨らみだし、五感で春の訪れを感じられますね♪

あだこMgさんへ

こんにちは~
上手というか、ほったらかしです(^o^;)
昨年はアマとトノ、ケースに入れてカレージにおいて越冬しました。
さすがにツノガエルが退治に保温していますが、冬眠させる人もいるそうです。
これから暖かくなると、またいつ子供が生き物を持って帰ってくるかヒヤヒヤです(;´∀`)

春ですね

もうカエルさんが起きましたか?
良いですよね、生き物が活発になる春。
気持ちもウキウキしてきます。
早く野外の生き物観察をしたいですね~。

No title

春ですね~♪
カエルの冬眠、上手にできて凄いです!!
まだ一度もトライした事ないんですが、難しいって聞きます。
オタマも上陸、超楽しみですね♪♪

鍵コメさんへ

こんにちは~
先日は20℃超えていましたからね(^o^;)
ほんと暑かったです!カエルとか冬眠する生き物は二度寝とかするんでしょうか(笑)
明後日ぐらいから寒の戻りで寒くなるので、また寝てしまうかもしれませね(^o^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

