スポンサーサイト


引っ越しのシーズン

3月は引っ越しのシーズン。

実は引っ越ししました











カエルが(笑)
DSCF4260.jpg

3匹それぞれ、新居にすこし警戒気味のようです(^o^;)

アマガエルのエリちゃんはジャングルヴァインの上
DSCF4270.jpg

モリアオガエルの3号は側面ガラス
DSCF4264.jpg

モリアオガエルの1号は奥のガラス面
DSCF4266.jpg

そりゃ~いきなり環境が変わったら落ち着かないですよね(^_^;)

パネルヒーターを底に敷いたのですが、

隙間があるのでぜんぜん温度があがりません(^_^;)

ですのでパネルヒーターは両面テープで側面に貼り付けておきました。

温度は22℃、湿度が70%
DSCF4297.jpg

少し湿度が高いすぎるかもしれません。

庭とかに普通に生えている苔。

でも苔もいざ育てると難しいもんです。

日当たり、湿度、通気、うまく条件が揃わないと

綺麗な緑色と密度を保ってくれないのです(-_-;)
DSCF4268.jpg

今でこんな状態だったら、夏になったらどうなることやら(^o^;)



すこし時間を空けて見てみると

モリアオガエルが地面に降り立って

樹上性カエルから地上性カエルに(^_^;)
DSCF4300.jpg

いっその事、ツノガエルのお家にすれば良かったかも・・・

今のケース、やっぱりカエル3匹は狭い気が・・・

大蔵省に相談して大きなケースを買ってもらおっかな(笑)

『アホか!』 の一言で終わりそう (;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

弦太彦 さんへ

こんにちは~
アマガエル、思ったより早く緑になってくれました♪
確かにモリアオとアマガエルとならんでいるとモリアオは青かったです!
さすがアオガエル!

そうですか・・・・やっぱりツノガエルはビバリウムを破壊しますか(^_^;)
最初からずっとソイルで飼育していますが、何か物足りなくて。
でもレイアウトするたびに壊されるのも悲しいですね(;´∀`)

ビバリウム、良い感じに仕上がってますね。
アマガエルも綺麗に発色してます~。
地上性モリアオも良い感じ。
やっぱり写真で見ると光の加減か、モリアオがブルーに見えます!

でもツノガエルはビバリウムには向きませんよ~。
すぐにレイアウトブッ壊しますから、ヤツらは(笑)。コケを敷こうもんならそこを掘られ、観葉植物植えようもんなら、そこの上に乗り、手に負えませんでした(笑)。

ヒッキーさんへ

こんにちは~
ほんとうはもっとジャングルみたいにしたかったのですが、
なんせスペースが狭くて(^o^;) やっぱり30×30ぐらいの広さは欲しいですね!
育児用品で必要なものもたくさんあるこの時期、ペットの物をおねだりできなくて(;´∀`)

No title

カエル君も綺麗な新規おうちで気持ちよさそうですね!!
ケースを買ってもらえるといいですね!!

鍵コメさんへ

こんにちは~
水槽いっぱい欲しいのですが、置き場がないので
もう増やすなって言われてるんですよね~(^o^;)
場所はあっても水槽を置く場所は無い!って(TдT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

