スポンサーサイト


珍品!

今日はお彼岸、

実家に行って、みんなでお墓参りに行きました。

その後実家で見つけた珍品!

中華料理屋では数万円するらしい (゜o゜;

そんな食材!

手!
IMG_3062.jpg

熊の右手です(^o^;)

持って帰るか?って言われたのですが、遠慮しておきました(^_^;)
IMG_3060.jpg

でもちょっとどんな味だったのか気になります。

豚足のようでコラーゲンタップリらしいですけど(^_^;)

まぁ普通の人だったら一生食べることはないだろう熊の手。

明日もらいにいこっかな (;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

だんごさんへ

こんにちは~
だんごさんグルメですねぇ~(*^_^*)
ジビエ系は臭いが強烈なのもありますね(^_^;)
捕獲したあとの処理が悪いと臭いがひどいようです。
せっかく詳しく教えて頂いたのですが、
熊の手は別の人のてに渡ってしまったようです(^_^;)
次回機会がありましたらやってみます♪

昔からよく聞くたとえが、
中国人は飛んでるものは飛行機以外
4本脚は机以外なんでも食べるなんて聞きました(;´∀`)

No title

私、熊の手食べた事ありますよ
美味しかったですよ

コトコト炊いて甘辛く味付けしてました
結構ホロホロと肉が崩れて食べやすかったですよ
途中のお出汁が美味しかったら
少し拝借して味つけして汁物にしてもいいかも
匂いが出るといけないので
沸騰したお酒を入れたお湯に投入して
蓋をしないで加熱した方がいいと思います
匂い消しに何か香りの強いモノ
生姜とか牛蒡とかネギとか八角・・
そんなものも一緒に入れるといいかも・・

私こういう変わったの結構食べた事あります
トラ、象の鼻、ウミガメとか・・
いずれも中華料理でした
中華の闇は深い・・笑

ねおくり さんへ

こんにちは~
熊の手は右手のほうが高いって聞きますね。
右手ではちみつを食べるからって、左利きもいるやろ?(笑)
なんて思ってしまいます(^o^;)
以前中国で大量の熊の手が密輸されていましたが、
密輸するぐらい貴重なのでしょうね(^_^;)
貰っておけばよかったと後悔(;´∀`)

茶チャママ さんへ

こんにちは~
ズルズルでゼラチンみたいだって聞いたことがあります。
残念ながらもう知り合いにあげちゃったそうなんです(TдT)
次回、またあったらもらって試食してみます(^o^;)

さんかくたまご さんへ

こんにちは~
今日昼過ぎに電話したら、知り合いにあげたって・・・・
昨日貰っておくべきでした(-_-;)
食レポできずに申し訳ありません(;´∀`)

Tiara さんへ

こんにちは~
おちの妻は絶対に食べないと思います(^o^;)
豚足なら大丈夫ですが、まんま掌ですから(;´∀`)
スライスしてあったら大丈夫ですが♪

おお!

熊の手って、ハチミツを食べるから旨みや栄養素がしみ込んでいて貴重な食材だと聞いた事があります。
(ホントかウソか知りませんけど・・・)
一度は食べてみたいですが。

No title

聞いたことはあるのですが・・・・
何だか・・・とっても気になるな~
私はちょっと無理だけど
お味見して教えてね

No title

もらってきてください。
食べたあとの感想をプリーズ。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♪

熊の右手、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、数万円(〃゚艸゚)♪
奥様の美容のためにも、是非貰いに行きましょう(*^o^*)♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

