スポンサーサイト


寒中水泳

早く水場を作ってやらないとって思いながらほったらかし(^o^;)

月一回の稚イモリケースの掃除をしました。
DSCF4312.jpg

もう顔は立派なイモリ顔
DSCF4317.jpg

なかなか男前です(*^^*)

発泡スチロールに水が張ってあったので、

2匹を泳がせてやりました。
DSCF4322.jpg

1匹はすぐに潜って底を歩き出しましたが、

もう1匹は水が嫌なのか、もがいて水面をずっと泳いで(^_^;)

イモリの泳ぐ姿が好きです!

カッコいい~☆ミ

ワニが泳いでいるのとよく似ていて♪

よほど水が嫌だったのか、手をいれると

すぐに手によじ登ってきました。
DSCF4319.jpg

んんん~ カワ(・∀・)イイ!!

ケースの掃除中、常に脱走を試みるハッピー (プールオムかも)
DSCF4339.jpg

稚イモリ2匹に名前を付けましたが、

いまだにどっちがどっちか判りません(笑)

もうすぐ2才になるこの子たち。

スイコがお嫁に行く時ぐらいまで長生きして欲しいです。

あ、・・・あんまり早くお嫁に行って欲しくないので

まだ雛飾りは出しっぱなしです(*´艸`*)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ヒッキーさんへ

こんにちは~
昔はどこにでもいたイモリですが、最近は少なくなりましたね。
イモリは長生きするそうなので、長い付き合いになりそうです♪
もちろん大事に育ててやりますよ(*^_^*)
超過保護に育ててます(笑)

弦太彦 さんへ

こんにちは~
小さいくせに、物凄いスピードで泳いでいました(^o^;)
イモリって真剣に泳ぐと早いのですね(笑)
親イモリも広々とした所で泳がせてやりたいですね~
90cmぐらいの水槽で丘と水場を両方作って・・・
夢ですね (;´∀`)

そらもよさんへ

こんにちは~
チビイモリちゃん達すごく懐いてくれますね♪
プラケースを開けた時が一番可愛いかな(*´艸`*)
イモリは手足が切断されても再生するからいいですよね!
うちのトノサマも再生できえばいいのに(´・ω・`)

個体識別はどっちも同じぐらい可愛いからどっちでもいいやって感じです(笑)
あ、そういえば性別も気にしていなかったので調べてませんでしたが、
どちらも同じ形の尾なんです。 たぶん同性かもしれないです(^^)
産卵床にアナカリス仕入れてきます(笑)

鍵コメさんへ

こんにちは~
いつかそんな日が来るのですね(TдT)
ほんとゆっくりでいいです!!!
ぜんぜんズーっと居てくれてもOKです(^o^;)

No title

イモリかわいいですね
手に乗ってくるとかちょーいいですね
これからも大切に大切に飼育してくださいね!!

うちのイモリもあんなワニ泳ぎは見たことないですね~。
あんな泳ぎ方するんですね、イモリって。
広い水場で飼うことは日本の住宅事情ではなかなか難しいですもんね。
小さい水槽ではすぐに水底を歩いてしまう(笑)。

No title

手によじ登るなんて…可愛過ぎます( ´ ▽ ` )ノ
ご飯が欲しくて人の姿を追いかけたり、健気なところが可愛くて、頑張って育てた甲斐がありますよね。
私も個体識別はできてません。一匹だけ、上陸後に事故で尾が切れて再生したのですが、この子だけは尾が短いので分かります。上陸前の共食いでの手足の切断は完全に再生したのですが…。この子が雄だったら不憫です(^^;;
ハッピー達、いい肉付きですね!もう性別は分かるのでしょうか?
親イモリも今年は産卵してくれるといいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自遊自足さんへ

こんにちは~
産まれてから水場のない生活をしていましたので、
急に水に入れられてビックリしたのかも(^o^;)

初節句なので、旧暦の節句まで飾ろうかと思ってたのですが(^_^;)
4月になったら片付けます(;´∀`)

No title

イモリにも水が苦手な子がいるんですか??みんな一緒じゃないんですね~。それにしても雛人形はソロソロ・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

