スポンサーサイト


1/2の確率

日曜日に庭に出ると、アマガエルの鳴き声が( ´∀`)

今日はまた寒くなりましたが、日曜は暖かかったですよね。

今朝なんて薄っすら雪が積もってました・・・

冬眠から覚めたカエル達はどうしているのか心配です(・_・;)


ところで息子が昨年持ち帰った我家の

アマガエルのエリちゃん。

少し写真では解りにくいですが、

昨晩のこと、突然鳴き出しました(゜o゜;
DSCF4305.jpg

ずっとメスだと思っていたのに・・・

しかも名前はエリちゃんなのにぃ・・・

息子が持ち帰った時、オスだったら逃すよ!

って言い聞かせました。

オスだったんですよね~(^o^;)
DSCF4307.jpg

でももう半年近く飼育していますので情が・・・(;´∀`)

なのでこのまま飼い続けます!

相変わらず木の上の3号
DSCF4306.jpg

(-_-;) かくれんぼ中のモリアオ1号
DSCF4310.jpg

当分はこの3匹で仲良く暮らしてもらいます。

息子にはきつく言い聞かせています。

カエルを持って帰ってこないこと!

って(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

自遊自足さんへ

こんにちは~
オスは鳴き声すごいですよ~あの小さな身体で(^o^;)
問題は帰り道だけではないのです!!!
エリちゃんは校庭で捕まえたそうなので、学校内も危険です(笑)
モリアオもいるしアマガエルも居るので、
シュレーゲルだったら持ち帰っても許そうかな(^o^;)

No title

一緒にいるとかわいいですよね。この際 雄だろうが雌だろうが問題なし❗問題は学校からの帰り道ですよね。多分増えると思うな~

ひらちゃんさんへ

こんにちは~

エリちゃん改め、エリオにしようかと(笑)
アマガエルちゃん、ケースの置き場所に寄っては結構鳴き声が響くんです(-_-;)
梅雨時期は安眠妨害ですよ(^_^;)
今年は寝室から一番遠い部屋に置くようにします~

ヒッキーさんへ

こんにちは~
やっぱり毎日世話をしていると可愛くなってきて逃せないですね(^_^;)
今では大事なペットの一員です♪

サンーさんへ

こんにちは~
昨年は、連れて帰ってきては庭に放し、
一時期我家の庭はカエルだらけでした(;´∀`)
今年はかんべんして欲しいです!!!

No title

“エリちゃん”男の子でしたか(- -;)!!
我が家の“モモちゃん”も男の子ですが…!!
半年もいしょにいたら、もう気持ち的には
「家族」ですよね。

No title

情がうつちゃったんですか、でもカエル大切に育ててくださいね!!

No title

カエルちゃんの顔みると、可愛いから連れて帰りたくなるよね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

