スポンサーサイト


春休み!

3月24日で息子の小学校は春休みに入りました。

今は終業式の日までふつうに授業があるんですね(^_^;)

息子が家に帰ってきたのが午後13時!

終業式といえば通知簿!!

そんな息子の通知簿に目を通すことなく

帰っていたら即、車に押し込み出発!

24日から26日まで春休みの旅行に行っていました♪

行き先は息子のお気に入りのスキー場。

各地で桜の開花宣言がでているなか、

真冬のような高速道路の景色(゜o゜;
1IMG_3268.jpg

うちの車は4WDで毎年GWまでスタッドレスタイヤなので

全然問題なしでした♪

スキー場はいつものところですが、

今回は宿を変えていました。
2IMG_3274.jpg

平湯温泉の 「ひらゆの森」

和室も洋室もありますが、今回は子供が喜びそうな

コテージにしてみました!
3DSCF4405.jpg

中の造りは2階建て
4DSCF4433.jpg

上は寝室になっており
5DSCF4397.jpg

寝室から下を見るとこんな感じです
6IMG_3280.jpg

予想通り息子は大喜び♪
7DSCF4434.jpg

あと、簡易キッチンが付いているので、

お鍋セットを持って来ても楽しいかもしれません(*^_^*)
8DSCF4402.jpg

それとこのコテージ、陶器造りの露天風呂付き♫
9DSCF4437.jpg

もちろんお湯はかけ流し温泉!

温泉好きには最高ですね♪

湯船に浸かってお酒飲めますから(;´∀`)

コテージに付いているお風呂でも良かったのですが、

やっぱり広いお風呂に入りたいので

露天風呂に!ここの宿には16も露天風呂があって

男湯7、女湯9 んん? なんで8-8にしない (-_-;)
10.jpg

子供用の浴衣も用意してあり、どてらをきたらいっちょ前 (^o^;)
12DSCF4426.jpg

お風呂上がりには生意気にマッサージチェアーがしたいって(^_^;)
13IMG_3294.jpg

足とどいてへんって(笑)

お風呂あがりもみんなでワイワイ、楽しい時間を過ごせました。



翌朝

空は雲ひとつなく真っ青、路は真っ白でパンパンに凍り、
15IMG_3288.jpg

ものすごく慎重に運転してスキー場まで行きました(^_^;)

凍った峠は神経使います(;´∀`)

スキー場についてもいい天気は続き、

あと数日でクローズになるとは思えない雪質!
16DSCF4455.jpg

息子をさっさとスキースクールに入れて、
17DSCF4522.jpg

父ちゃんも雪遊び♪
18DSCF4450.jpg

まさかこの時期にこの板を使うとは・・

ロッヂにシーズン中預かってもらっているのを

引っ張り出してきました。

この板は少し古いですがパウダー用の板です。

ふっかふかの新雪の上を気持よく滑れます♪

普通3月の終わりだったらほとんどのスキー場はシャーベットですが

ここは違うんです♪やっぱ雪質が良いです。

プルーク坊やも気持ちよく滑ってるようで
19IMG_3298.jpg

今年で2年めですが

板がハの字からすこし揃うようになってきました。

スクールに入るとやっぱり早いです(^_^;)

昼からは二人で色々なコースを楽しみました。
20IMG_3303.jpg

リフトの上ではいまどきの小学生の恋愛話を(笑)

昨晩も宿で女の子のおみやげを買っていました。

なんともおマセな奴(;´∀`)
21IMG_3300.jpg

でもこうやってユキ遊びしている姿を見ると

まだまだカワ(・∀・)イイ!!お子ちゃま
22DSCF4651.jpg

大人になった時、こんなコテージ泊まってスキーに行ったんや!って

心の片隅にでもいいから覚えていてくれたら嬉しいです。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : スキー&スノーボード場
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

野津征亨さんへ

こんにちは~
私も3月末にこんな雪道を走るのは久しぶりです(^_^;)
毎年3月末はノーマルタイヤでもこれるような道路状況ですし・・・
私も4年間九州にいましたが、福岡の前原ちかくだったかな、
スキー場に行っていました。雪というよりシャーベットでしたが(;´∀`)

こんにちは。

こんな雪道を見るのは久し振りです。
素敵な宿に良質なスキー場、息子さんもさぞ喜ばれたことと思います。
九州育ちの自分は、昔とった杵柄で、ハの字でゆっくり滑るだけで精一杯です(苦笑)

きくち家むすめ さんへ

初めまして、コメントありがとうございます!

全ては覚えていなくても、インパクトのあった部分部分をお覚えていますよね。
私も小学生の頃に行ったスキー旅行で、大きな暖炉があった、白樺の木がいっぱいあった。
なんて印象強かったところだけ未だに覚えています。
昔は今みたいに子供のウェアーも良い物がなかったのですぐに染みてきたり
手袋もベチャベチャになったり(^_^;) ストーブの前に干していたのも思い出します。

お父様、2回も骨折されたのですか(・_・;)
帰り道大変だったのではないですか(^_^;)
私も怪我だけはしないように注意します!

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

花・はな・Flower さんへ

こんにちは~
お祈願が過ぎてからのスキー場と言えばザックザクの雪ってイメージですが、
時々こんな新雪が滑れる時があります♪
宿に着いた翌朝は、車のフロントガラスは分厚い氷がついてました(^_^;)
下はツララだらけで・・・

将来息子が覚えていなくても、今回行った事をすごく喜んでくれました。
たしかに私の中でも最高の思い出になりました♪
子供の笑顔を見ている時が一番幸せを感じるときですね(*^_^*)

citystrangerさんへ

こんにちは~
この頃の小学生は・・・まだ1年生なんですけどねぇ(^o^;)
◯◯ちゃんはコレ、△△ちゃんはこっち、ってな感じで選んでいました(^_^;)
コテージも思っていた以上に喜んでくれましたので、大正解でした♪
また来年も来ようね!って言ってくれたので嬉しかったです。

鍵コメさんへ

こんにちは~

確かに大事には育てていますが、丁寧にはどうでしょう(笑)
けっこうガサツだと思います(^o^;)

覚えてますよ!

はじめまして!
いつもブログ楽しく読ませて頂いています(^^)

大昔の話になりますが、父によくスキーに連れて行ってもらったことを思い出しました(^_^)
いつも泊まっていた思い出深いペンション。
スキーの前に手袋びちゃびちゃにして怒られる弟(彼はスキーより雪遊びが好きであった)。
そして、2回もスキーで足を骨折した父・・・。

おかげで、当時、他のお友達よりもスキーが上手な自分が誇らしかったです!

大人になってもちゃんと覚えてますから、
たくさん思い出作ってくださいね~☆

No title

桜の開花宣言が聞かれるようになってからの
パウダーのスキー場はすごいですね!
確かに、24日は、こちらも雪がちらつき
「もう3月の終わりなのに。」と
驚きましたが、高速道路やロッジの積雪やつららを
見ていると季節が分からなくなりますね(笑)

素敵なコテージとふかふかのパウダーで
息子さん、また1ついい思い出できましたね。
これはビビごまピッピにとっても同じなのでは(*^▽^*)

No title

こんにちは。
素敵なコテージですね(^^)
息子さん、好きな女の子へのおみやげですか~、でも、小学生ならけっこうふつうみたいですよ(笑)
楽しいスキーとコテージとおみやげを選んだ思い出、きっと心に残ることと思います(*^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

