スポンサーサイト


春のお散歩

昨日は天気も良く気温も暖かかったので、

ケースの掃除中、ライムくんにお散歩してもらいました。

ケースを洗う前は定番のご入浴。

快調にでっかい●をしてくれました♪

身軽になった所でお散歩!
DSCF4327.jpg

普段まったく動かないカエルですが、

意外とやるときはやるんですね(;´∀`)

DSCF4325.jpg

デッカイ身体でボテ、ボテっと蛙飛びしてくれます(笑)

ライムくんは現在このぐらいの大きさ
DSCF4335.jpg

手に乗るのはすごく嫌なようです(^_^;)

綺麗になったケースで
DSCF4348.jpg

もう少し暖かくなってヒーターが要らなくなったら

また玄関で番ケロになってもらわないといけません!
DSCF4345.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ひらちゃん さんへ

こんにちは~
本当はもっともっと大きくしたかったのですが、
あまり内蔵に負担を掛けてもって思い育てたので
まだまだ控えめサイズです(^o^;)
ショップに売っている100円玉とか500円玉サイズのツノガエルは可愛いですね♪
半年もしないで大きくなりますよ!
あのまま大きくならないのだったら各色揃えたくなります(^o^;)

No title

“ライム君” ゴッツイ!!
 以前、おじゃました時よりも一回り…いやいや
 二回りくらいは成長してますよね!!
 近頃、ペットショップでよくツノガエルくんを
 見かけますが、小さいです(- -;)。
 環境とお食事が充実してるんでしょうね♪。
 
 息子さんが「カエル好き」になる気持ち
 が分かります。

あだこMgさんへ

こんにちは~
ツノガエル!って顔しているでしょ(*^_^*) あたりまえか(笑)
ポーカーフェイスなので喜んでいるのか嫌がっているのか・・・(^o^;)
持たれた時はあきらかに嫌がっている動作をしますけど(^_^;)
普段動かないだけで、かなりのジャンプ力がありますよ!!!
前なんて、バケツ温泉に入れていたら飛び出しましたから(゜o゜;

お散歩、カエルは喜んでいるのか嫌がっているのか判りません!
飼主が楽しんでいるだけで(^_^;) 迷惑がっているかも(笑)
るんるんは楽しんでくれると良いですね (^o^)/

No title

ライムくん、めちゃめちゃいい表情していますね~(^^)ノ
お外に出られてうれしいのかな??
なんだか表情が満足って感じが出ています(^^*)
ツノガエルって意外とジャンプするんですよね~。
うちのるんるんもぽてっとした体でジャンプしててビビります(@♢@;)
るんるんもお散歩、試してみようかしら♪

ねおくり さんへ

こんにちは~
ツノガエルに紫外線は必要ないと思うのですが
気分的に良いかなと思いまして(^o^;)

私は最近、ペットショップに行かないようにしています!
物欲だけはものすごくありますので(笑)
年度が変わると色々と物入りで大変ですよね(^_^;)
欲しいものだらけです(笑)

春ですね

陽の光を浴びて気持ち良さそうに見えますね。
春って感じです。
私は昨日買い物ついでペットショップを覗いてきたら、メダカや金魚、熱帯魚などアクア関連が充実してきていました。
色々と欲しい種が多いのですが、諸事情で・・・。
でも、見ているだけでも楽しいですね。(^^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

