スポンサーサイト


水辺の牧場!

今日は午前中ペットのお世話をして、

昼過ぎから息子と探索に行きました!

どこぞにヒキガエルの卵でもないかと。

あわよくば成体でも見れたらいいなと思って(^_^;)

散歩しながら山道とか溜池を探していると
DSCF4671.jpg

水鳥がたくさん居ました。なかにはマガモのつがいまで。

渡り鳥が渡らん鳥に(;´∀`)

最近では日本に定住している渡り鳥も多いみたいですね。

鳴き声や水浴びする音ばかりに気がいっていましたが、

ふと岸辺を見ると、

『 ここは牧場か(゜o゜; !? 』

っていうぐらい「ウシ」がいました!

あの特徴のある モォ~は聞こえませんでしたが
DSCF4855.jpg

コイツなんてライムくんの2倍あ、いや3倍近くありました!
DSCF4857.jpg

体表にイボのあるやつ、ツルッとしてるやつ
DSCF4859.jpg

こちらはペアかな?
DSCF4860.jpg

飼うならコレが一番かな♪

大きさといい、模様といい、色といい(^o^;)
DSCF4861.jpg

でも残念ながらウシガエルは飼えないんですよね(;´∀`)

持って帰ったら捕まっちゃいます(^o^;)
DSCF4862.jpg

で、肝心のヒキガエルは見つかりませんでした(^o^;)

今度はもう少し北部まで遠征するかな!

ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Punchパパさんへ

こんにちは~
そういえばウシガエルの鳴き声を聞く機会が減りましたね。
昔はそこら中で鳴いていたように思います(^o^;)
ウシガエル捕り名人とはすごいですね!!!
私は友達何人かで追い回して捕まえたのを懐かしく思います♪

ヒキガエル、そんな所にいるのですか!?
かなり衝撃です(゜o゜; 
もっと田舎の方に行かないと見つからないかなと思っていましたが、
意外や意外(;´∀`) まさかこんな所に?って所にいるのですね(^o^;)
次回から視点を変えて探してみます!

六本木ヒルズは行ったこと無いので詳細は判りませんが、
物凄い都会にイタチがいたって事はわかりました!
でも野山より人間の暮らしている所の方がエサにありつきやすいのでしょうね。
京都でも普通の町中にアライグマがいたり(^o^;)

No title

相変わらず、御盛んですね!
僕は小学生時代にウシガエル捕り名人として地元紙に掲載されたことがあります。
でも最近はこんな地方なのに用水や田んぼが無くなって、夏の世の風物詩だったウシガエルの声を全く聞かなくなりました。
これはこれで寂しい事ですね・・・

そしてヒキガエルですが、僕が一昨年まで住んでた東京都港区赤坂周辺で時々見かけました。
はじめて見たのは5年ほど前で、赤坂4丁目の公園でした。
その後はミッドタウン裏の桧町公園でも2回見ましたよ。
雨の夜、公園内を這ってるんです、ビックリですよね。
あの綺麗に管理された公園のどこに住んでるのかと…

ちなみにSMAPの草薙君が酔っぱらって裸で暴れたあの公園です。
クリスマスはイルミで賑わう正にあそこ。

何気にハイソなヒキガエルですね。

あと六本木ヒルズでイタチを見ましたよ。
メトロハットのエスカレーターで下ってる時に地下1階に居ましたね。
ヒラリヒラリと走って行きました。

ねおくり さんへ

こんにちは~
なんなんでしょうね~
スルメみたいにあとからジワジワと来るあの魅力(^_^;)
成体も渋いですが、出来ることなら卵かオタマから
じっくり育ててみたいなと思っています!
お互いヒキガエルノ捕獲、頑張りましょう(^O^)/

夕霧さんへ

初めまして、コメントありがとうございます!
残念ながら卵もオタマも見つけられませんでした(^_^;)
今年はアズマの卵かオタマが欲しいなと思っておりましたので、
息子に見せてやるためにも引き続き探索してみようと思います!
これからも宜しくお願いします!

ヒキガエル

ヒキガエルはかっこいいですね。
私も昨年水族館で見て、飼いたい欲にかられています。(^^)
イモリとヒキガエルの捕獲が目標ですよ。
なかなか近くにはいないのですが~。

ヒキガエル探索ですか

実は私も昨日山へ探索に行きました
残念ながら、卵は既になく、文字通り水面が波立つ量のオタマがいました
私の地域では遅かったようですが、そちらはまだありそうでしょうか?
いずれにせよ、探索頑張ってください

ペット好きパパさんへ

こんにちは~
昨日は3ツノ池めぐりをしていて見つけました!
時間帯や天気によってもいる生き物が違うから面白いですね♪
あ、そうそう、今年はもうドンコの2cmぐらいの稚魚を10匹近く捕まえました!
飼育は無理なので逃しましたけど(^_^;)
北部は京北とか美山です!トンネルが出来たので早く行けるようになりましたね。
あと滋賀県の朽木方面とか。 淀川水系以外の川も遊んでみたいです♪

スイコ、おかげさまで元気になりました!
二人目はやっぱ上の子がもらってくる菌やウィルスで大変ですね(^_^;)
母強しとはよく言ったもんで、私に息子にスイコが熱を出していても、
妻だけ熱を出さずに頑張っていましたから(;´∀`)
最近優しい声を掛けられていないので喜びます!!!
そして私は怒られるでしょう(笑)

スイコの髪型、クレラップのCMオファーが来ないかと思って(笑)
なんかチエちゃんの友達のヒラメちゃんみたいになってしまいました(;´∀`)

ペット好きパパさんのブログ復活、心待ちにしております(*^_^*)

さんかくたまご さんへ

こんにちは~
そうです!生きたままの運搬がダメなので〆てしまえば(^o^;)
ササミに似ていて美味しいそうですが、
ササミ自体が嫌いなので、食べてみようかと言う気が起こらないですね(笑)

No title

( ゚▽゚)/コンニチハ

探索は疲れますが、いいポイント見つけた時の喜び
たまりませんよね〜(〃艸〃)
カエルメインで探してるんですか(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
私も昨日、休みだったんでウロウロしてポイント
見つけましたよ〜、ドンコちゃん飼育したかったんで
お持ち帰りしました(*˘▿˘ 人) 北って美山の方ですか
私も範囲広げていきますよ。ブログ復活したら書いていきたいですねウオオオオアアアア\( ´°ω°)/アアアアアッッッッ!!!!!

スイコちゃんは、元気にしてますか〜
気温が変わりやすかったり、花粉やらPMやら
小さい子には大変な時期ですよね(´-ω-)
奥様にも体調お気を付けて下さいとお伝えください(●´_ _)ペコ

スイコちゃん、手がムチムチして可愛いんですが
真っ直ぐ切ってるのかな前髪可愛すぎる( ´∀`)

No title

外来生物法?
じゃあ、その場で殺して持ち帰り、食べるのはいいんだ?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

