スポンサーサイト


我家の気象予報士

年を重ねるごとに、低気圧に弱くなってきました(-_-;)

低気圧が近づいてくると頭痛にめまい・・・

あと関節の古傷は痛み出し・・・(;´∀`)

湿度より気圧の変化に敏感になってきました。

雨の前になったら鳴きまくるようになったエリちゃん。
01DSCF4786.jpg

カエルも湿度ではなく気圧の変化で鳴き出すのでしょうか。

湿度が一定の部屋にいても、必ず雨の前に鳴きます。

『うわぁ~鳴いてる! あした雨や・・・ 』

って感じで(^o^;)

今日、エリちゃんが

んんん~ っま!

ってやっていました。何をしているのかと思ったら、

んんん~って脱皮した皮を引っ張って、

最後にアムってたべていました(^o^;)
9DSCF4772.jpg

あまり見ている時に脱皮をしないので

久しぶりに見れたアマガエルの脱皮!

エリちゃん、また一皮向けて大人になりました(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

茶チャママ さんへ

こんにちは~
カエルさんも脱皮しますよ~
ツノガエルは頻繁に脱皮しています!

園芸コーナーに売っている緑色のハニカムネットとかどうでしょう?
見栄え良くメダカを守るのって難しいですね。
うちはカエルよりヤゴの方が困りました!

No title

カエルって脱皮するの??
蛇は知っていたんだけど・・・・
今年はメダカを守るためにカエルと格闘だあ~
どのくらいの大きさなら大丈夫なんだろう??

自遊自足さんへ

こんにちは~
脱皮したと思ったらすぐに皮を食べてしまうので、
自然界ではなかなか見れないかもしれませんね。
うちのツノガエル、水槽のツメガエルも脱皮しますよ(^^)

No title

カエルって脱皮するんですか~知りませんでした。勉強になりました!!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

