スポンサーサイト


のんびり屋さん

今日は区役所でスイコの8ヶ月検診がありました。

身長70.3cm 体重8300g でどちらも丁度平均値。

順調に育っているようでした。

ただ、8ヶ月の赤ちゃんは大抵が出来る『おすわり』が

出来なかったので、6月に再検査になりました(^o^;)

ちなみにスイコは先週、ようやく寝返りができるようになりました。
IMG_3320.jpg

ちなみにお兄ちゃんは3ヶ月になる前に寝返りをして、

7ヶ月にはすでにつかまり立ちをしていました。

スイコは超のんびり屋さんです(;´∀`)

うちの子供たち、2人とも血液型はO型です。

私も妻もA型なんですが(^_^;)

とってもO型が羨ましいです!!!



話は変わりますが、出勤前に「宝ヶ池」を散歩していると、
IMG_3328.jpg

朝からシートを敷いてピクニックをしている人?が・・・

人ではなくてガチョウが(笑)
IMG_3324.jpg

シートの上には器とカバンが・・・(・_・;)
IMG_3325_201504091842228c8.jpg

あのカバンの中には何が入っているのだろ~

むっちゃ気になる!!!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
なんと懐かしい!
私は「アッカ隊長」が好きでした!!!
オ~ニルス!って主題歌 懐かしぃ~!!!
あの頃は海外のアニメもたくさんありましたね。
今はあまり子供に見せたくないアニメばっかりで(-_-;)

スイコは気がつけば8ヶ月ッて感じでした(^o^;)
二人目って月日が経つの早いですね~
お兄ちゃんの8ヶ月の時より小さいかと思ったら、
100g違いでした。
おかげさまで順調に大きくなってくれています♪

ガチョウ!!

思わず笑ってしまう画像ですよ。
楽しそうですね。
私だったら写真を撮りまくると思います。(^^)
ガチョウというと、”ニルスの不思議な旅”を思い出します。
小人になったニルスの相棒はガチョウのモルテンでしたね。
ハスムターのキャロットもいれば完璧かも。(笑)

スイコちゃん、スクスクと育ってますね。
元気が一番。
今後も楽しみですね。(^^)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
うつ伏せでゲロですか(;´∀`)
スイコは2月3月と吐きまくりでしたが、
仰向けのままだったので
服も髪の毛もベットベトで大変でした!妻が(笑)
やっぱりO型が一番いいと思います!
みんなをまとめるのが上手いというか・・・
社長さんもO型が一番多いとか(^_^;)

同じガチョウかどうかわかりませんが、
ここの池には私の子供の頃からガチョウがいました。
たぶんガチョウ用に誰かが敷いたのだと思います。

ブログ復活楽しみにしていました!
さっそくリンク入替えます!!

No title

(*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

スイコちゃん、一生懸命やってますね(o・v・)o_ _)ウン♪
男の子と女の子では色々違うのかな
よく写真の体制でゲロ這いてたなーと思い出しました(^_^;)
私もO型なんで周りから見たらマイペースなのかな(?_?)

飼いガチョウ(; ̄ー ̄)...ン?
留守番しているのか(; ̄ー ̄)...ン?


この度、ブログ再開いたしました
テストのような感じですが、一から始めるのは大変でした
リンクいただきますネ(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: あだこMgさんへ

こんにちは~
うつ伏せになるとモガクんです(笑)
まだ手の力が弱いのか、うつ伏せになって上半身を手で支えられないみたいで。
本人は必死なのですが、もがいている姿がまた可愛くて(^_^;
マイペースなところがスイコのいい所だと♪

ガチョウさん、今朝はシートの上に傘が置いてありました(笑)
ガチョウのお弁当見てみたいですね!
キャラ弁だったら最高(*^o^*)

Re: みやこ草さんへ

こんにちは~
一人目の子育ての時はけっこう神経質になりましたが、
二人目は少し気持ちにゆとりがあるので、ゆっくり見守ってやりたいです。
で、お嫁に行くのもゆっくりで(笑)

子供の時はアヒルとガチョウと白鳥の区別がつきませんでした(笑)
ここの池には昔からガチョウがいます。イタズラをする人もいないので、
近くによってもぜんぜん逃げませ(^o^)♪

No title

スイコちゃん、うつ伏せ姿がとってもキュートですね♪
成長はその子によってそれぞれなので、ゆっくりな分、きっとしっかり育ってくれますよ!

ガチョウ、みごとなおひとり様っぷりですね(^^)鞄の中はお弁当なのかしら…(^^*)

No title

可愛いスイコちゃんですね。人それぞれ・・
ゆっくり成長して良し。^^

ガチョウも、人懐っこいのですね。

Re: Greatメカ沢さんんへ

こんにちは~
ほんとゆっくり成長していって欲しいです!
這いずり回りだしたら目も離せないから大変ですね(^_^;)
今はまだ寝返りしても、戻れないと怒るスイコですが(笑)

なるほど~ガチョウになったお母さんねぇ(;´∀`)
何年か前は2羽いたのですが、いつの間にか1羽だけに。
誰かがガチョウの為に敷いたのでしょうね(^_^;)

No title

こんばんは!
スイコちゃん、赤ちゃん時代をゆっくり謳歌してね!

ホントだ! レジャーシートを敷いてピクニックしている\(◎o◎)/
もしかして、犬になったお父さんもいる時代ですから(笑)
鳥になったお母さんだったり?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

