スポンサーサイト


エビ追加

久しぶりに水槽にエビを追加しました!
DSCF4895.jpg

前回20匹追加して、30匹にすればよかったと思ったので

今回はレッドチェリーシュリンプ30匹
DSCF4897.jpg

DSCF4899.jpg

前回の生き残りと比べると、

今回のエビちゃんは少し色が薄いようです。

左が前からいたエビで右が新入り
DSCF4908.jpg

30匹も入れた割には、エビはどこに?って感じで(^o^;)
DSCF4910.jpg

ほとんどが石の後ろ、水草の裏側に隠れてしまいました。

まぁ 仕方ないな(;´∀`)

エビ専用の水槽でも作らないと!

スイコが園児になる頃には

水槽を増やすことができるかな(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : レッドチェリーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
私もレッドビーシュリンプを飼育してみたいのですが、
敷居が高くて(^_^;) 値段も高いですしね~
レッドチェリーシュリンプはミナミヌマエビがちょっと赤いだけ
みたいな感じなので、比較的飼育も容易です。
緑の水草に赤がとても映えていいですよ♪

エビちゃん

エビちゃんも可愛いですね。
水槽の掃除屋さんとして、飼育した事がありますが、レッドビーシュリンプはありません。
水槽を鮮やかな感じにしてくれそうで、良いですね。

Re:自遊自足さんへ

こんにちは~
いやぁ~たぶん怒られると思います(^o^;)
もうちょっと育児が落ち着いた頃を見計らって(;´∀`)
基本エビは昼間は隠れていますね。
夜中にトイレに行った時、水槽の照明を付けると、
蜘蛛の子を散らすようにエビが泳ぐ時があります。
夜行性だから仕方ないですね(^_^;)

Re: citystrangerさんへ

こんにちは~
色でオス・メス見分けができるのですか!?
すごーい(*^_^*) 卵産んでくれますかね♪

目立つ色のエビを購入したのに、
全員でかくれんぼされちゃうと・・・(^_^;)
で気が付いた頃には数が減っているのです(-_-;)

No title

これ以上水槽増やして奥さんに怒られませんか~
でもここまで増えてるからきっと理解もたくさんあるんでしょうね。確かにエビさん目立たないですよね~。以前私も水槽にエビさんを入れましたが、いつもどこにいるの?って感じで水槽見てましたね。

No title

こんばんは~(^^)
4枚目の画像の色の濃い赤っぽいのが雌で、
色の薄いオレンジ色っぽいのは雄です。

エビさんたち、本当に隠れるのが上手ですね~。
せっかくだから、目立つところにいてほしい
ですよね(*´∇`*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

