スポンサーサイト


僕の水槽!

家族でお出掛けの帰り、

息子がペットショップに寄ってくれと言う。

入ると一目散に、お目当ての場所に行き、

『どうしてもコレが欲しいから買って下さい!』

と言われるも、「む~り~  

と断ってやりました(^o^;)

前からずっと欲しかったようで、妻にもお願いしていたようです。

『お父さんばっかりズルい!僕も自分の水槽欲しい!』

と言われ、グラステラリウム3045の購入予定に

残しておいたお金がプチ水槽に変わってしまいました(;´∀`)
DSCF5006.jpg

ゼンスイのFANITY(ファニティ)

今は息子の部屋を作っていませんが、

自分の部屋ができたら机に置きたいと。

じゃあ「部屋ができたら買ってあげる」と言っても

私と同じで欲しいモードに入った息子は言うことを聞きません(笑)

そんな子供に買ってしまうバカ親(;´∀`)

ゲームとかおもちゃなら絶対買いませんが

水槽ならまぁいっかと思い、ついつい購入 (^_^;

この水槽、
DSCF5010.jpg

何年も前から売っているのは知っていましたが、

こんなんで何飼うんや??? と見向きもしませんでした。

水量は1.5L 底面フィルター? LEDライト ペン立て???

まぁ子供の喜びそうな仕様になっていますが、

水量が1.5Lなので飼えるものが限られます。

家にいるヒメダカか黒メダカをあげるって言ったのですが、

自分で選んだお魚が欲しい!って言うもんですから

ベタでもどうかなと思いましたが、ヒーターがいるので却下。

無難にメダカにすることにしました(^o^;)

どのメダカにする~? と息子に聞くと

『これ綺麗やしコレにするわ♪ 2匹欲しい!』

なんちゃら幹之の横にいたそのメダカは

ラメラメで光り輝いていましたが、お値段も輝いていました(・_・;)

1匹 6,980円  2匹で・・・ \13,960

思わず息子に 「アホか!」と(;´∀`)

でけっきょく息子は青メダカを選択。
DSCF5007.jpg

となりの水槽に白めだかがいましたが、

私には白と青の違いが判りません(^_^;)

DSCF5022.jpg

お風呂を上がってもニコニコと水槽を眺めている息子♪

メダカに名前付けたんか? と聞くと

「自分の名前と◯◯ちゃん(好きな女の子)の名前にする!」

思わず妻と口をそろえて

「それだけはやめなさい!」

って言いました(^o^;



今朝もニコニコと水槽を眺めてから

ご機嫌さんで学校に行きました♪




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : メダカ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~
まさにそのお店(笑)
こないだ息子と二人でコストコに行った帰りに
レッドローチを買によりました。その時見つけてたんでしょうね(^o^;)
で先日は久御山の帰りに寄ってくれって(-_-;)
最初はなんで1号線から帰れって言うのかと思っていたら・・・

そうそう、この日に息子が見つけたのですが、
久御山のマンホール、カエルの絵が書いってありました!

Re: モル作さんへ

こんにちは~
私も最初は水替えが面倒くさそうとか、
魚といえばすぐ死ぬお祭り金魚をイメージしていましたが、
飼ってみるとかなり癒やしになりました♪
モル程ではないですが(^o^;)

No title

さすが、100%生き物好きのDNAが…(笑)。
ミニ水族館も、時間の問題ですかね(笑)。
実は、私もその水槽に手を出しかけました。
あの、いつも行かれる奥様の実家の近くの
ペットショップで…!!

おぉ…

綺麗ですね〜。
魚は何度か検討した事があるけど、かなり繊細な生き物な印象が強くて、環境の管理に自信が持てず…

好きな子の名前…微笑ましいw

Re: あだこMgさんへ

こんにちは~
ほんと飼うものが限られますね!
候補に上がったのがベタ、メダカ、アカヒレ、フロリダハマーです。
パネルヒーターが使えないのでベタだったら冬場に困るし、
ヒーター無しで飼えるものになってしまいますね。
モーター自体は小さい物ですが、水槽がせまいのでけっこう水流があります!
アカヒレが一番だと思ったのですが、息子はメダカにしたいと(^o^;)
ライトの色も白3球青3球でビミョーな色・・・
でも息子は喜んでいるので、息子の笑顔プライスレスってやつです(;´∀`)

No title

わ~!
この水槽、知ってます!!
うちの旦那が欲しがっているんですよね~。
でもやっぱり、入れる生体が限られているので私が却下していますが…。
でも見るとやっぱりちんまりしていて可愛いですね♪

Re:自遊自足さんへ

こんにちは~
水槽というよりボトルアクアリウムの部類にちかいですね。
チョロチョロチョロと水の音がけっこうします!
気分のイイ時は癒やしですが、気になり出すとウルサイです(^_^;)
メダカもエビも高級なのは凄いです!!!
恐ろしくて手が出ません(;´∀`)

No title

机の上においとく水槽にピッタリですね。これいいかもって思ってしまいました。それにしてもメダカが1匹6000円って・・・・

Re: くろすけさんへ

こんにちは~
順調に生き物好きに育ってくれています♪
これから水替えとかも自分でやらせようと思ってます!
生き物を責任をもって飼う事を教えるいい機会ですので(*^_^*)

息子の欲しいって言ったメダカの隣は¥12,000ですよ!!!
恐るべしメダカ・・・(・_・;)

メルアド、なんとも解りやすい(笑)
いちいち聞かなくても彼女が出来たとか別れたとか判るからいいですね(笑)
うちの息子も同じようなことするかな~(*^_^*)

こんにちは

やはりお父さんの影響なのでしょうね
でも、子供の頃から、生き物を見たり飼ったりするって、大切だと思います

それにしても息子さん、お目が高い
2匹で14000円近くするメダカを選ぶのですから^^

PS:命名に関しては、やはり色々、考える所があるのでしょうか^^;
うちの息子、携帯のメアドに彼女の名前を入れていたことが・・・
終わりになる度にメアド変更のメールが来たりしてましたから(苦笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

