スポンサーサイト


やっぱり減っている

先日追加したレッドチェリーシュリンプ30匹ですが、

水槽を見ていると明らかに少ない・・・

見えている所だけでも10匹いるかいないか。

いくら隠れているといっても明らかに少ない感じがします。

1時間以上かけて慎重に水合わせをしたつもりですが。

そんな時、水槽内を何かを持って逃げまわるヤマトヌマエビが
DSCF5003.jpg

うっすらピンク色・・・ もしかして(・_・;)
DSCF5001.jpg

明らかにレッドチェリーシュリンプだと思われる体の一部を
DSCF5004.jpg

ヤマトヌマエビとミナミヌマエビは長生きしてくれるのですが

レッドチェリーシュリンプとルリーシュリンプはいつも

早く死んでしまいます。

色の付いているエビは難しいのかな(´・ω・`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : レッドチェリーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re:自遊自足さんへ

こんにちは~
生きているエビは襲わないのですが、
死んでしまったエビを食べてしまいます。
死骸がないので、いつ死んだかわからず、気がつけばって感じで(-_-;)

Re: ザリレンジャーさんへ

初めまして、コメントありがとうございます!
いつも他の方のブログを見ていると、的確なアドバイスやコメントをされているので
どんな方なのかな~と思っていました。まさかコメント頂けるなんて♪
爬虫類が飼育できる環境が羨ましいです。うちは絶対に爬虫類だめですから(T_T)

やっぱり水槽は分けてあげないとダメですよね(^_^;)
うすうす気づいてはいたのですが、今は水槽を増やせないので
水槽がおけるようになったらエビ水槽を作ってみようと思います。
そろそろ娘が立ち上がり、歩き出す時期なので水槽は置けないのです(;´∀`)

めっちゃさわれる動物園、うちの弟も3月末に行ったようですが、
「あれは大人が楽しいわ!」って言ってました(^o^;)
かなり興奮しますよね♪
個人的にはライオンいらないからもっと他の物を!と思ってしまいます(^_^;)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

水槽の中も弱肉強食なんですね~。とは言え何らかの方法があるんでしょうね。

はじめまして、ザリレンジャーといいます。宜しくお願いします。いつも読み逃げばかりしております。すみませんm(__)m 私は熱帯魚をはじめ、ザリガニ30種類、カエル数種類、金魚、川魚、メダカ、サンショウウオ数種類、ウーパー、イモリ数種類、フトアゴトカゲ、アオジタトカゲ等々飼育してます。一時、ビーシュリンプも飼育してましたが私には向いと思ったのでやめました。

レッドシュリンプの飼育ですが、ヤマトヌマエビと別で飼育した方がいいかも知れませんね。

あと水合わせですがエビ専用の水槽を別で立ち上げ約1ヶ月ほどろ過し続けてみたらいかがでしょうか?人によりますがビーシュリンプを飼育してる方々の中では3ヶ月ほどまでろ過し続けてる方もいらっしゃるようです。
それとビビゴマピッピ様のブログを拝見させてもらい私も(めっちゃさわれる動物園) 春休みに家族で行って来ました。息子二人いてますが私が一番はしゃいでいたかもしれません。(笑)

長文ですみません。又、コメントさせてもらいに来ます。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

