スポンサーサイト


減った分の補充!

エビの減った水槽を息子と眺めていると

『お父さん、久しぶりにエビ作って!』

とお願いしてきたもんですから

エビを作ってやりました♪
DSCF4978.jpg


一般家庭にあるストローで簡単に作ることができます。

作り方はネットで検索すれば解りやすいのがでてきます。
DSCF4971.jpg

ストローエビ! 色も自由に選べます
DSCF4972.jpg

曲げるところを利用してエビらしい格好にも
DSCF4973.jpg

色は個人的に白に赤のストライプの入っているストローか

真っ赤なストローで作るとそれらしいエビができます(*^_^*)

白の少し大きなヤマトヌマエビも追加して
DSCF4982.jpg

このエビ、飼育するのに水槽も水もいりません。

もちろんエサもいりません(笑)

ひと通り遊んだあと、僕の水槽!

ペン立ての中がおうちになりました(^^)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

tag : ストローエビ 作り方

コメント

Secret

Re: 野津征亨さんへ

こんにちは~
今は便利な時代になりましたね。
ネットで調べればすぐに動画付きで作り方がわかります(^o^;)
うちの息子にも作らせてみましたが、
まだちょっと難しかったみたいです(;´∀`)

こんにちは。

いいなぁ、お手製エビ。
夏休みの自由工作に持ってこいですね。
なぜわたしが小学生のときにコレがなかったのか(泣)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
作ると子供もすごく喜んでくれますよ♪
できるだけ細いハサミを使ったほうが上手く作れます!
エビ以外にもいろいろあるようですが、
他のはとても難しそうで・・・
カエルもありましたよ(^^)
ぜひチャレンジしてみてください(*^_^*)

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~
私も初めて見た時は嬉しくなってすぐに作ってみました!
2~3匹作ればうまく作れるようになりますよ(*^_^*)

Re: さんかくたまごさんへ

こんにちは~
美味しそうに見えますかね?(*^_^*)♪

No title

凄い!私も始めて見ました。
曲がるところを上手く利用しているのが面白いですね(^^)
うちの子も好きそうなので、やってみます。
あ、でも手先が器用じゃないと難しそうですね。

No title

「すご~い」はじめて見ました
 ストローのエビさん!!
 早速、挑戦しよ~っと♪♪

No title

疑似餌にできそうですね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

