スポンサーサイト


言うこと聞かない子

今シーズン1発目、やってくれました(-_-;)

あれほどダメだって言ったのに

物欲には勝てなかったようです。

家に帰ると庭先に変なカップが・・・
DSCF5027.jpg

犯人は庭先にコレを置いてまた公園に遊びに行ったようで。

物凄く嫌な予感がしましたが、中が気になる・・・

見なかったことにしておこう!

でもやっぱり見てみたい!開けてみよう(^_^;)

あけるとやっぱり
DSCF5028.jpg

いた~ (TдT)

ちょうどその時、犯人が帰宅。

カエルビバに入れてくれって嘆願されました(-_-;)

妻の話によると、

家に帰るなりビバリウムに投入しようとしたそうで

「お父さんに怒られるから聞いてからにしなさい」

と言われ庭に置いておいたそうです。

もう3匹いて狭いからダメといっても

『3匹入っているからもう1匹入れてもいっしょやん』

と言って言うことを聞きません。

息子の言いなりにばっかりなってもいけませんので

ここは父親らしく厳しくビシっ









DSCF5030.jpg

ケースに入れちゃいました(笑)

いきなりケースにいれられたアマガエルは

ケース内をところ狭しと飛びまくり(゜o゜;
DSCF5032.jpg

モリアオガエルは物凄く迷惑そうに
DSCF5033.jpg

誰やアレは???

なんて思っていたかもしれません(^_^;)



大きいケースを買う予定でしたが、

息子の水槽代に消えてしまったので

しばらくはモリアオ×2 アマ×2で。

そのうち3045でモリアオガエル2匹、

ナノでアマガエル2匹にしたいなと思ってます。


どうせだったら

青いアマガエルを持って帰ってきてよね(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
シュレーゲルとか青いアマだったら嬉しかったのですが(;´∀`)

徒歩圏内にホタルのいる川、カブトムシのいる山、色々な生き物のいる田圃
がありますので、自然遊びには事欠きません♪
田舎暮らしとまではいきませんが、適度に自然があるので良い所だと思っています。

私は妻に「毎週毎週飽きもせず、よくこまめに掃除できるね(-_-;)」
って言われます呆れられてバカにされています(笑)
一番困ったことが、爬虫類飼育の許可がおリないのです(TдT)
2年前からフトアゴを飼いたいと言ってるのですが、激怒されます(´・ω・`)
あ、めっちゃさわれる動物園でアオジタも触りましたがとても可愛いですね♪♪
いつか飼える日がくるまで、気長に説得してみようと思ってます(;´∀`)

こんばんは~(^_^)

いいですね~アマガエルを連れて帰ってきて!良く出来た息子さんですね!!
ビビごまさん、実は心の中ではとても嬉しかったのでは?(笑)

私の住んでる所は自然がなく生き物があまりいません。こちらは自然がいっぱいでいいですね~ 羨ましいです。

我が家は色々と生き物を飼ってますがその分 毎日のように嫁に 怒やされてますよ~(>_<) 今では度が過ぎて呆れてますが…(笑)

これからもお互いに飼育頑張りましょうね!



Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
私好みでもありますが、毎度毎度持って帰ってこられると
飼育スペースが・・・(^_^;)
一番困るのが、生き餌しか食べない子だった場合
私が物凄く大変になりますので(-_-;) アマガエルのくせに
人工餌食べてくれない奴がいますから・・
川遊びに行くのも怖いです(笑)

やっぱり自分で自由にできる水槽が欲しかったんでしょうね。
中学か高校になった時、アロワナが飼いたいとか言ったらどうしましょ(;´∀`)
スイコは爬虫類好きに仕上げようかと(笑)
フトアゴが欲しい!と言わすのが目標です!!!

苔はごそっとビニールに入れて持ち帰り、
庭で付いている土をすべて落としてから入れました!
ですがですがなんと今日、クモ1匹発見!
ライブロックみたいな物だと割り切り、
何が出てくるか楽しみにしています(笑)

No title

こんばんは^^

相変わらず私好みの考えの持ち主の息子さんです^^;
やはり採集してきて追加できるのはいいですよね
我が家の娘からは一切聞かなかった「水槽がほしい」の一言 
さらに素晴らしい息子さんです
。。。スイコちゃんはどうなるんでしょうね^^

妻がコケを採集したとき 土の中にうじ虫みたいなのが
うじゃうじゃいて妻は持ち帰りを断念しました
そちらは大丈夫でしたか?

Re:自遊自足さんへ

こんにちは~
今回はきっちり約束させました!
ヒキガエル、シュレーゲルアオガエル、
青いアマガエル以外は持ち帰り禁止!!! って(^o^;)
ですので増えるかもしれませ(;´∀`)

No title

なんとなくカエル増えそうですね。これからも・・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

