スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚めのお食事

諸用で家族で京都市の南の久御山という所に行ってきました。

歩いていると息子が大興奮!

少し前までマンホールにはまっていた彼。

最近あまりマンホールと言わなくなっていたのですが、

このマンホールには思わず 『写真撮って!』
IMG_3572.jpg

と興奮していました(笑)



この冬、冬眠させていたカジカガエル。

1匹は数日前から水苔の上にでてきていました。
IMG_3521.jpg

もう冬眠明けから数日経っているので

お目覚めの食事にレッドローチを。

意外とあっさり食べてくれました(^o^;)

でもとても残念な事が。

もう1匹が出てきていなかったので

水苔を掘り返してみました。

すると干からびたカジカガエルが('_')

水苔はタップリと水分を含んでいましたが

干からびるんですね(T_T)

可哀想なことをしました。

冬眠前のエサが少なかったのでしょうか。

残った1匹を大事に育ててやります。
IMG_3522.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: Greatメカ沢さんんへ

こんにちは~
これのカラー版があったら可愛いでしょうね♪
どこかにはあるのかな。
京都府久世郡久御山町は京都市の南がわと隣接しています。
国道1号線沿いです。

観光地、なにもありません・・・農地と工場ばかりで(-_-;)
コカ・コーラの工場見学ぐらいで(;´∀`)

No title

のびのび泳いでるカエルちゃんが素敵!
久御山ってどの辺でしょう・・・
いつか京都にリベンジ旅行ができたなら行かなきゃ(笑)
観光客でも 足、伸ばせる場所かなぁ???

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
マンホールオタクの息子のお陰で・・・(^o^;)
ほんとコストコまで行くのは大変でした(-_-;)
私だったらそんな近くに住んでいたら毎日ホットドック食べてそうです(笑)

ピエリはもともと生ける廃墟とか廃墟モールとか呼ばれていて、
去年にリニューアルオープンしました。一番酷い時は3店舗ぐらいしか無かったような・・・(-_-;)
めっちゃさわれる動物園以外、目新しい物が何もないんですよね(-_-;)

琵琶湖博物館も息子が大好きで♪数年前は びわこはちみつかんに行きたい!
なんて言っていました(笑) 雨が降って行くところがなければ琵琶湖博物館に行っていました。
いま情熱大陸で琵琶湖博物館出身の淡水魚研究家がでていましたね。
博物館近くの水生植物公園みずの森もお気に入りです。
いろいろな水草や、ウーパールーパーを見るのが楽しくて(*^_^*)

ザリレンジャーさんの奥様は最初から爬虫類OKでしたか?
トカゲとヘビがダメって言うのは分かるのですが、亀までダメっていうのがどうも・・・
エボシカメレオンも猛烈に反対されました(;´∀`)

こんばんは。あ、住まいバレましたか!?(^_^;)

こちらのコストコまで来られてたのですか!?わざわざ遠い所までご苦労様でした。

ちなみに、私の住んでいる所コストコから徒歩1分ですよ~(爆)

え!ピエリいつ潰れるか分からないんですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ
それは大変ですね(>_<)もう1回ぐらい行っとかないとダメですね!

そうそう、ご存知かと思いますが琵琶湖博物館も個人的には良かったですよ♪

言い忘れてましたが爬虫類、お家で飼育出来る日がくるといいですね!(^_^)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
図柄を聞いて、ザリレンジャーさんの所のマンホール、判っちゃいました(*^_^*)
京都にコストコが出来るまではいつも行っていました!
ザリレンジャーさんのところから比べたら、うちはド田舎ですね(笑)

カジカガエルは3匹捕まえたのですが、捕まえて数日で1匹を死なせてしまい、
今回で2匹目。最後の1匹になってしまいました。

めっちゃさわれる動物園、ペット好き・生き物好きにはたまらないですね♪
初めて行った時は、ほうとうに触っていいのか判らずけっこう遠慮しながらでした(^o^;)
2回目以降は遠慮なしに触りまくっています♪ 一度オウムに噛まれましたが(;´∀`)
ニシキヘビは土日限定だったんですか??知りませんでした(^_^;)
久しぶりに行きたくなってきたなぁ~ 
ピエリ、いつ潰れるかわからないから早く行っておかないとダメですね(笑)

Re: さんかくたまご さんへ

こんにちは~
意外と大都市より地方の都市のほうが万ホルのデザインも凝っていますね。
大阪城のマンホールのデザインのコースター持ってますよ(*^_^*)♪
少し前までうちの息子の愛読書が『デザインマンホール百選』でしたから(^o^;)
なかなか1年生でこんな本読んでる子もいないと思います(笑)
兵庫は凝ったマンホールの所が多いですね!
京都市は何も面白く無いデザインです。「御所車」がモチーフなのですが、
一番スリップしにくいデザイン化もしれません(;´∀`)

息子がマンホールに興味を持つまで、私は全く他所のマンホールなんて見ませんでしたが、
旅先、出張先でいろいろな図柄のマンホールに出会うと楽しいですね♪

こんにちは~(^_^)

カエルのデザイン マンホールいいもの見つけましたね!
私の街のマンホールも生き物です♪トンボ、ホタル、メダカ、ドジョウです。私自身めっちゃ気にいってます!!(^_^)

カエルさん残念でしたね。生き物飼育してるとどうしてもありますよね~(>_<)

環境の良い所にお住まいなんですね!?羨ましい~(>_<)
代わってほしいぐらいです(笑)

めっちゃさわれる動物園、アオジタ最高でした!!
あと、イグアナ、レオパそしてボールパイソンこれ又最高でしたね!!堪能しました♪(⌒∇⌒)ノ
ビビごまさんの息子さんがビルマニシキヘビと一緒 に写真撮影されてましたね!?私も子供達に写真をと思い店員にいったところ土曜、日曜限定らしくその日は平日だったので残念でした~(>_<)

No title

皆さん気がつかないだけで、マンホールの蓋は、デザイン的に優れたものが多数あります。
世界的にもマンホールの蓋愛好家がいて、カナダに大きなクラブがあります。
大阪市の大阪城をデザインしたものは、何年か前にこのカナダのクラブでグランプリを受賞しました。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB
日本のものは、上位に入ることが多いです。

わが居住地の西宮市では、甲子園球場と酒蔵をデザインしたものが普通にあります。
芦屋市の白砂緑松のカラー版は風致地区にありますが、マニアが写真撮影しにきます。
それとか、神戸市の王子公園付近のパンダのカラー版などレアもので、マニアのサイトには場所が紹介されています。
私もいくつか海外サイトに紹介したことがあります。
皆さんも、たまには足元を見てください。

Re: 自遊自足さんへ

こんにちは~
冬眠前に2匹ともしっかりエサを食べさせたつもりだったのですが、
何がわるかったのでしょうね(-_-;) 弱かったのでしょうか。

ご当地マンホール、なかなか良いですね♪
そこの名物が図柄だったり、そこの地域の生き物だったり。
これからは旅先でマンホール観察してみようと思います(^^)

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
近くではありませんが、
よく行くのにこのマンホールには気が付きませんでした。
京都市のマンホールのデザインは全然普通なんですよ(^o^;)

カエルの冬眠、初めての失敗でした。
1匹は元気に越冬したので、
たまたまその個体が弱かったのかもしれません。
天然採取の生き物はほんと難しいですね。

No title

冬を越すって大変なことなんでしょうね。こうやって体力的に強い者だけが生き残っていくんですね~。マンホールって最近よく見てます。いろんなデザインがあって面白いです

楽しいマンホール

こんなマンホールがあれば私も見入ってしまうと思います。
色んなアイデアがあるものですね。
カエルさん、残念でしたね・・・。
カエルを冬眠させた事はありませんが、やはり生き物。
簡単には飼育できないものですね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。