スポンサーサイト


雨の一日

昨日は朝から息子のアウトドアサークルで

野外料理をする予定でした。

朝の7時からお手伝いに行く予定でしたが、

朝6時に起きると雨音が・・・・・・(;´∀`)

(もう一回寝れる♪) 残念ながら中止に。

予定が空いてしまったので息子の希望を聞き、

久しぶりに映画館に行ってきました。

やっぱり大きいスクリーンは良いですねぇ~♪



家に帰ってから息子とコケリウムで遊んでみました♪
DSCF5038.jpg

掃除をしていたら、むかし流行った「こびとづかん」のキャラを

コケリウムに並べちゃいました♪
DSCF5042.jpgDSCF5044.jpg
DSCF5043.jpgDSCF5045.jpg

悪趣味でなかなかいい感じ(;´∀`)

なんか1本すごく伸びてきているやつが
DSCF5087.jpg

苔いじっていたらもう一つ欲しくなってきて、

雨も上がっていたので山に入って採ってきました。

さっそくコケリウム2号をセット
DSCF5082.jpg

今回見つけたあたらしい苔
DSCF5084.jpg

入れ物が小さいのに、ゴチャゴチャ入れすぎたかな(;´∀`)
DSCF5085.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : コケ、苔、蘚苔
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Re: geohkingさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ちょっと流行りから送れていますが、この怪しい雰囲気が
コケリウムにピッタリ合ってしまいまして(^o^;)
自分でも気に入っています♪
確かどこかのペットショップでテラリウムに
置いてあったのを思い出して並べました(*^_^*)
生き物を入れると荒らされるので、おもちゃで楽しんでます♪
これからもよろしくお願いします。

No title

はじめまして
いつも 楽しく拝見させていただいています
こびとづかんって ひとつひとつ だと
う~ん?だけど 集合すると かわいいかわいい♪
コケリウムに よく合っていますね
わたしも 欲しくなっちゃいましたぁ!!!

Re: 茶チャママさんへ

こんにちは~
盆栽風に石とか置いて作ろうと思ったのですが、
ちょうど空いているガラスケースがありましたもので♪
ぜんぶそこら辺に生えている苔ですので、
枯れてもすぐに補充できます(笑)

No title

見たこと有るコケが^^
植木鉢に植え込んだりして遊んでますが
こうして見ても面白いですね

Re: 自遊自足さんへ

こんにちは~
ジブリ系の方が可愛いかなと思いましたが
手持ちが無かったもので(^o^;) 怪しさ満開です(;´∀`)

No title

こびとずかん いいですね~。ピッタリって感じです

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
野外料理をする予定だった場所も苔がいろいろありまして(笑)
前にそこであった時は、子供を放ったらかして苔採取していました(;´∀`)
そこで採った苔で作ったのがイモリのテラリウムです。
http://vivigomapippi.blog.fc2.com/blog-entry-243.html
苔、ご入用でしたらタップリ送りますよ(^o^;) 
もれなく虫も付いて来るとおもいますが(笑)

あ、そういえば映画館でスーパーサイヤ人の子がいました(・_・;)
うちはクレヨンしんちゃんが見たいって・・・小学生のくせに(^_^;) 
でもカップルもけっこういましたよ~

ザリレンジャーさん最高ですね(笑)
私はそんな強行突破する根性無いです(;´∀`)
爬虫類はバスキングライトがいるからすぐにバレそうに思うのですが(^o^;)
意外とバレないもんなんですね(笑) 
イモリとヤモリってシルエットは同じですよね!
両生類か爬虫類かぐらいの差で・・・なんで許してくれないのか・・・
うちの嫁もよくペットショップに連れて行きます。
ショップの店長と奥さんと私の三人でエボシカメレオンとフトアゴの魅力を教えこんだのですが、
5時以降の公務員みたいなもんで(-_-;) 「ダメなもんはダメ」 の一言です。

焦ったらだめですね(^o^;)、気長にコツコツ説得していきます♪

No title

こんばんは~(^_^)

アウトドアサークル残念でしたね。4月に入ってからほとんど雨ばかりですもんね。天気予報によるとゴールデンウィークは天気が続くみたいですね!?

映画、ドラゴンボールでも見に行かれたのでしょうか?うちの息子達は土曜日に大勢
の友達と見に行って来たみたいです。

コケリウム最高に綺麗ですね!自然のコケが近くで採取できて羨ましいなぁ~
小人を飾り付けてナイスセンス!!ですね♪

PS、私の嫁ですが…勿論、爬虫類は許してくれませんでしたよ。(^_^;)
どうしても欲しくて何度も何度もお願いしました。嫁から条件が出ました!! そんなに飼いたいのなら今飼っている生き物をすべて処分しろって!! それなら飼ってもいいって!(-_-;) かなり酷な条件でしたね。
去年の6月頃…小さなフトアゴを購入してもプラケにいれてればバレないかも??って強行突破しました。いつかはバレるのにね(笑)半年ほどバレませんでしたがまぁ~バレた時は言うまでもありませんでした。夫婦関係、結構危険な所までいきましたが(爆) 今となれば奴隷扱いですよ( ^∀^)

ビビごまさんの奥様、亀さんも爬虫類って事知っていたのかも知れませんね。
オオトカゲを飼ってる方がいましてね、その方は奥様を毎日ペットショップに連れて行って麻痺させたそうですよ。
少なくと私の行動はアウトです!!私みたいにバカな事はしないですね!(笑)

Re: オナツ☆ さんへ

こんにちは~
たまには映画も良いもんですね♪
大スクリーンに大音響! アニメだったのが残念ですが(笑)

コケはうちの近所に数種類売っているところが無いのです。
ただの『苔』しか売っていなくて(^o^;
ガラス容器に飾るのも楽しみですが、
山で探すのもとても楽しいですよ♪
処理だけシッカリしておかないと虫が出てきますが(^_^;

No title

おはようございます(o´∀`o)

お久しぶりのコメントです♪
息子君、アウトドアサークル残念だったけど、映画は楽しいからよかったですヽ(●´∀`●)ノ

コケリウム素敵~(///ω///)可愛いですね~♪こびと図鑑たちがとってもよく似合います♪
買ってくるのではなく、採りに行ってるんですね(*・ω・*)人(*・ω・*)さすがでございます♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

