スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミの遠征

日曜日の事、映画館の帰り車を運転していると、

前からド派手なバスがきました。

ちょうど同志社大学の前あたりでした。

巨大な幼稚園バスみたいなポップなカラーとデザイン!

運転手は手を振りながら運転していました(゜o゜;

すれ違いざまに車体をみると黒いネズミのマーク!

今朝、あれは何だったんだろうと調べてみると

『東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ』
d0071772_1811446.jpg


なんでそんな物が京都に?

7月から始まるディズニー夏祭り「おんどこどん!」で踊る

「ミッキー音頭」と「ドナルド音頭」を、ひと足早く体験できるイベントで

全国をめぐる 「おんどこどん!ツアー」だそうです。



調べてみると、第1回目が京都で、

府立植物園の大芝生広場でイベントがあったみたいです。

植物園のイベント欄には何も載っていなかったのに・・・(T_T)

芝生の大広場にミッキー、ミニー、ドナルドが来ていたなんて・・・

植物園は近くなので、分かっていれば映画いかずに

ミッキー見に行ってたのに(´・ω・`) 

悪天候と植物園がイベントを告知しなかった様なので

動画を見てみると意外と人が少なかったです。

妻は超~悔しがっていました(;´∀`)

ランドやシーでなく、いつも遊んでいる所に

ミッキーマウスが来ると嬉しくなりますね♪

来年は事前に確認しておこっと!




話は変わって、息子の「僕の水槽」

青メダカ達は元気にしておりますが、

水槽内の水流がきつくて、いつも必死に泳いでいます(・_・;)

可哀想なので、お金を掛けない改造でなんとかしてやりました。
DSCF5034.jpg

まずチョロチョロと水の音がうるさかったのでストローを付け、

そのまま真下に水が落ちると水流になるので

ストローの曲がる部分でエルボにしました。
DSCF5036.jpg

これで排水が一度ガラスに当たり弱くなるようになりました。

もう一つの排水口にもストローを付け
DSCF5035.jpg

できるだけ水流が起こらないようにしました。

これだけで水槽内はものすごく穏やかになりました♪
DSCF5046.jpg

メダカたちもスーイスイ~♪

こんなに簡単に水流なしに出来るんだったら

この水槽でベタ飼育もアリですね(*^_^*)

クラウンテールでも・・・(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
告知していたらすごい人になっていたでしょうね(^o^;)
妻は本気で悔しがっていました(笑)これからずっとネットをチェックする!って(・_・;)

私も人混みは大嫌いなので、チケットを買うのに並ぶ、入場に並ぶ、食事に列ぶ・・・
あの人気ぶりはすごいです!行きたいけど行きたくない場所(笑)

器用なんてとんでもございません(;´∀`)
物凄く雑いですよ(笑)ちょこちょこ何かを弄くるのは好きですが♪
工賃をケチって自分でやってしまうことはよくあります。
自分でやって部品を壊して余計に高く付くこともしばしば・・(笑)

これからの時期、ベタ飼育にはちょうど良さそうですね。
帰りに100均寄ってみようかな(^o^;)

No title

こんばんは~(^_^)

えぇぇ~~!なんとミッキー、ミニー、ドナルドが来てたなんて!
でも告知無しとは…残念でしたね。(>_<)

我が家は去年の春休みに初めてディズニーランドとシーに行きました。嫁、子供達も大喜びでしたが、私は…あっちもこっちも人、人、人だらけでしかもどのアトラクションも何時間待ちで超疲れました(^_^;)

ビビごまさん何かと色々 器用ですね!(^_^) 私はどちらかというと不器用なんです(笑)
水流が弱まり、息子さんのメダカも泳ぎやすくなって良かったですね!
ベタ綺麗ですよね~♪♪ 私も飼ってますよ♪ちなみに100均のワイングラスに入れてます(^_^ゞ


プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。