スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発情の季節

アカハライモリさん、暖かくなって発情しているようです(笑)

しっぽの色はそんなに変わっていませんでしたが、

あきらかに求愛ダンスを踊っているように見えました!

ずっと雌イモリに纏わり付く雄イモリ
DSCF4947.jpg

微かに婚姻色がでているのかな・・・(^_^;)

それにしても立派な玉玉ちゃん(笑)
DSCF4952.jpg

よく見ると、玉玉に毛みたいなのが生えて(゜o゜;
DSCF4951.jpg

け◯毛??? (笑)

しばらく雌を追い回していましたが、

その後は上手く行ったんでしょうか(^o^;)

ドジョウくんなら知っているかも!
DSCF4954.jpg

最近、ていうかずっと前から思ってたんですが、

オヤニラミを正面から見ると
DSCF4945.jpg

宮川大輔そっくりなんですよね(;´∀`)

またよく似ている写真が撮れたら掲載させて頂きます♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かつきちさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
アカハライモリはオヤニラミとの混泳を考えていらっしゃるのですか?
スペースに余裕が有るのなら、別々の飼育のほうがいいと思います。
オヤニラミは他の生き物がいると、すぐに隠れるようになってしまいます。

アカハライモリ飼育の注意点は餌のやり過ぎぐらいですかね。
フィルターを付けていれば週一の水替えで今のところ問題ありません。
我家では1年を通して保温なし保冷なしで飼育していますが元気にしております。
一番気を付けなければいけないのが、脱走です。
見栄え関係無しならプラケースが一番いいと思います。

アカハラは可愛い表情も沢山見せてくれるので、
アカハラ飼育にチャレンジしてみてください!

はじめまして!

突然失礼します><
自分今オヤニラミを飼育しているのですが、アカハライモリも飼いたいと思ってます!
何か気をつけた方がいい点とかありますか?

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
アカハラの赤ちゃんがカワイイのはわかっていますが、
大量に産んでくれると世話するのが大変だなと・・・(;´∀`)
小さいうちは餌の確保が難しいですね。

やはり多種が水槽にいると繁殖は難しいのですかね(^_^;)
いつも見ているブログの方、いつもイベリアトゲイモリがスッゴイ卵を産んでいて
意外と簡単なのかなとか思っちゃいました(^o^;)

虫達の孵化がはじまるとワクワクしますね♪
今は昆虫類が何もいないので、何か息子の好きそうなのをって思ってます。
鈴虫も久しぶりに飼いたいな(*´∀`*)

オヤニラミなんですが、もっともっと似ている時があるのです!
土管から出てきてこちらの様子を伺っている時!!!
まさに宮川大輔そのものに(笑)
頑張って撮影します!

おはようございます~(^_^)

アカハラさん発情期ですか!?
上手くいくといいですね~♪

我が家はアカハラにイベリアトゲイモリも一緒に多頭飼いしているのでなかなか上手く産卵までいかないです(^_^;)

あ、昨日そういえばキリギリスですが孵化してました!6月頃には鈴虫も孵化する予定です。

オヤニラミ…(爆)宮川大輔そっくり(爆)(爆)

Re: フェレパパさんへ

こんにちは~
ご無沙汰しております!
いつもコメント残さず読み逃げかりで申し訳ございません(^o^;)

2月に医者から「お宅の家族は毛のある動物を飼うのはやめて下さい」
って宣告されましたので、犬も猫も小動物もしばらくは本当の動物園で
見るだけで我慢しています(-_-;)
動物園状態のお宅、なんとも羨ましいです!!!

Re: さんかくたまご さんへ

こんにちは~
ヤモリのはマジマジと観察したこと無いですね~(^o^;)
爬虫類は家の中に持ち込み禁止なんです(-_-;)
夜に玄関かガレージを探してみます!どんな●●だろう♪

コンクリートも不思議ですが、ガラスの窓も不思議ですよね!

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
あわよくば、落とす瞬間を見れるかなと
水槽の前に15分ぐらいへばりついていましたが
残念ながら2匹とも流木の裏に隠れてしまいました(^o^;)
まだ生精包を見たことがないので、今回こそはと思ったのですが・・・

でも成就していたら飼育に手が回るかな(;´∀`)

No title

お久しぶりです。忙しくてブログも出来ない状態です。いつも来ていただきありがとうございます。
我が家にもワンちゃんが増え、動物園状態に(笑)^^
また、遊びに来て下さいね。ランキングも入れさせていただきました^^

No title

ヤモリの●●も大きいです。
掘り込み車庫にヤモリが住みついていて、たまに捕獲して観察します。
かなり大きいものも、コンクリートの壁を垂直に登るのは不思議です。

No title

「落として→拾う」おマヌケなイモリが難しそうな方法で生き残ってるのが不思議です(^^;;
雄のアタックが成就しますように!!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。