スポンサーサイト


2日連続のお出掛け

昨日に引き続き、

本日も快晴のおでかけ日和♪

城陽市の公園で『ビーバーランド』という集会があったので

家族4人で行ってきました。

ビーバーとは、ボーイスカウトの下のカブスカウトの下の

ビーバースカウトにうちの息子は所属しています。

今日は京都府の南半分が集まる大集会
DSCF5390.jpg

芝生の坂道を玉転がしで競争したり
DSCF5356.jpg

お友達と一緒にお弁当を食べたり、ゲームをしたり

親は炎天下で頭がクラクラしていましたが・・・(-_-;)

楽しく1日を過ごさせてもらったみたいです。
DSCF5430.jpg

行きも帰りも観光バスだったのですが、

帰りはしっかり熟睡させていただきました(^_^;)

2日連チャンでお日様の下にいたので、顔がヒリヒリして(*_*;



お家に帰ってからは鯉のぼりを出しました!
DSCF5065.jpg

今年は鯉が1匹増えて4匹になりました(*^_^*)♪

なかなか綺麗に泳いでいる写真を撮るのは難しくて
DSCF5068.jpg

うちの子供たちも鯉のぼりの鯉のように

元気に泳いで健康に育ってもらいたいものです(*´∀`*)




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Re: ぽぴちょこさんへ

こんにちは~
ベチャーで菊章!すごいですね!!
うちの団でも先日表彰されていました。
まだ深入りはしていないので菊賞がどうしたら貰えるかも知らないのですが(^o^;)
地域によってはガールスカウトってのもあるのですね。
創始者の奥さんが作ったそうですが。
息子がいつまで頑張るか判りませんが、
親も協力してやっていこうと思ってます(*^_^*)

No title

お久しぶりです。
うちの長女もボーイスカウトに入ってました(ベンチャーで菊賞まで)。
私が子供のころは、女の子はボーイスカウトに入れず、ボーイスカウトに行っていた弟がうらやましかったので、長女入れました。
ひかりの道を~踏みゆくわれら~♪ですね。
頑張ってください!

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
私も最初は知らなくて、大きくなったらカブスカウトにと思って
検索している時にビーバースカウトの存在を知りました!

年長さんから2年生までなので、野外活動といってもお遊びの延長ですが。
他のサークルは子供を預けっぱなしにできますが、ビーバースカウトは
親がついていかなければ駄目だったり、いろいろなお手伝いがあったりで
けっこう負担になることもあります。そのかわり活動費は物凄く安いですけど(^o^;)

ガラガラ・ガラガラ・・・もうすぐ矢車の音から解放されます(笑)

こんばんは~(^_^)

ビーバースカウトって言うのがあるのですね!?

子供達が幼稚園の頃、こういったサークルに入れようと嫁と話し合った事がありましたが何故か嫁が却下!(T_T) 私はこういうの大好きなのに~

でもいいですよね~自然の中で色々と遊べて♪
炎天下の中で1日は疲れますね(^_^;)

もうすぐ子供の日 鯉のぼり元気に泳いでますね♪(^_^)

Re: あだこMgさんへ

こんにちは~
まだビーバースカウトはお遊びの延長みたいなもんですよ♪
ボーイスカウト関係は、どこの団に入るかで大きく変わると思います。
指導者も職業ではなくボランティアですので、いい指導者にあたれば
子供たちも大きく伸びると思います。
いろいろな活動がありますが、生き物に関する知識は我家の方が上かも(笑)

No title

ボーイスカウトとかビーバースカウト、とっても楽しそうですね♪
どんな活動をするのかとっても気になっていましたが、みんなで体を使って楽しめそうな感じで良いですね~!
沢山躯を動かした後のお弁当はおいしいでしょうね♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

