スポンサーサイト


人に慣れた鳥

昨日、近所の神社の神様のお引越しがありました!

下鴨神社(賀茂御祖神社) 式年遷宮、次は21年後ということで

生きているかどうかも分からないので

生で見に行こうと思ったら、一般は立入禁止で入れませんでした(^_^;)

なんとも残念(;´∀`)



話変わって今日の午後、

いつもの橋ですっごく人に慣れたアオサギを見つけました。

アオサギって言えば、いつも川の浅瀬で魚を狙って

じっとしているイメージですが、こんな所にいました!

その距離2mぐらい( ̄□ ̄;)!!
IMG_0068.jpg

ハトに餌をやっているおじさんが居て、

おじさんのすぐ近くまでアオサギが。
IMG_0071.jpg


おじさんに話を聞くと、1mぐらいまで近くに来ることもあるそうな。
IMG_0073.jpg

ハトやスズメ、カモやユリカモメが

人の近くで餌を食べているのはよく見ますが、

警戒心のつよいサギが

こんな人の近くまで寄ってきているのは初めて見ました(゜o゜;

毎日エサをやれば慣れるもんなんですね(;´∀`)

もっと慣れれば手から食べてくれるのかな♪

尖った嘴、物凄く痛そうですけど(^o^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 野鳥
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
首を上げると座っているおじさんと同じぐらいの高さでしたから
けっこうな大きさになりますよね(^o^;)アオサギがこんなに慣れるなら、
私はシロサギでも懐かせてみようかなと(笑)

そういえばザリレンジャーさんの所、毛のあるものが全然いないですね!
臭いとか掃除の面で奥さんが反対されているのでしょうか?
うちはアレルギーで毛のあるものはNGになりました。
インコ系も微妙なところなのですが。

子供の頃に祖父宅にコバタンがいました。
果たしもいつかはヨウムかコバタンを飼いたいなと思ってます(^o^;)

こんばんは~(^_^)

アオサギですか!? 大きな野鳥ですね。
おじさんにかなり近づいてますね!毎日 餌をあげてると慣れるんですね~

あぁ~私も鳥がほしい~ 昔、実家にいたときは文鳥、インコなどが50羽ほど いました。母親が好きだったんです。

我が家の場合、動物アレルギーでもないのに毛のある動物はダメなんです…(T_T)

でも生き物ってほんといいですよね!

Re: だんごさんへ

こんにちは~
いつもこの橋の近くまでいらっしゃるのですか?
この橋のまわり、オオサンショウウオはいるし、水鳥いっぱい、
魚も多種いていつも遊んでいます(^_^;)
このおじさん初めて見ましたが、この鳥の慣れようからして
毎日いるんでしょうね。
下鴨神社も今ホットですよ!ぜひお散歩に(*^_^*)

そうそう、ブーケ-ド-シェフはセブンイレブンに変わってます!
昔はローソンだったんですけどね(^_^;) 前に市電が走ってて。

Re: 野津征亨さんへ

こんにちは~
鳥にはなにか不思議な魅力があるのかもしれませんね。
うちにもインコがいますが、最近ネタがなくて(^_^;)
鷺なんか警戒心の塊だと思ってましたが…驚きでした!

No title

うわー・・いつも見慣れた橋・・笑
ユリカモメの季節はよくパンとかあげてたけど
この子は来なかったなー
凄いですね
このおっちゃんを信頼してるのかな
久しぶりに下鴨散歩したくなりました
私も散歩してみようっ

こんにちは。

ペットでも野生でも、鳥は可愛いですね。
見ていて癒されます。
あの鷺でも、毎日餌をやっていれば、こんなに近くまで寄ってくるものなのですねぇ。

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
まさに私がみたのも鴨川!
餌を演る人が多いから、鳥達も人に慣れているんでしょうね。
サギもパンとか食べるんかな(笑)

連休中にオッサンサギを探しに行ってみます(;´∀`)

私も今日、鴨川の土手に上がっているアオサギを2羽見ました。背が高くて迫力ありますね(^^)この2羽も餌を探すハトと一緒にいたので、餌をもらっていたのかもしれません。
中州で休憩してたアオサギは、脚を前に投げ出して?座っていたので驚きました。そのおじさんくさい姿を話しても誰も信じてくれないんですよ(^^;;
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

