スポンサーサイト


ドンコインドンコ

うちのドンコ水槽、
(今日はちょっとショックな写真が)

ドンコの大とドンコの中が2年余り仲良く暮らしていました。

仲が良かったかどうかはわかりませんが(-_-;)

最近は川の魚がなかなか捕れないので、

定期的に餌金をあげていたのですが・・・

ちょっと買いに行く間がなく餌の間隔が空いてしまっていたのですが、

悲劇が起こってしまいました。

何の気なしに水槽を見てビックリ
IMG_3112.jpg

一瞬マウスブルーダーかと思ってしまうぐらいスッポリ。
IMG_3107.jpg

助けようにも、こうなってしまったらどうしようもありません('_')

自分の半分以上ある同じドンコを丸呑みしてしまいました
IMG_3117.jpg

食べた方のドンコは今にもはち切れそうなお腹をしていました。

飼いだした時は2匹にそんな体格差はありませんでしたが、

時が立つにつれて体格差が・・・

可哀想なことをしました。

どちらも可愛がっていたドンコ。

そのまま共存させていた飼主の責任です(-_-;)

反省



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 日淡
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
一瞬固まりました(-_-;)
一気にいけなかった様で、途中で吐き出したのですが
半身は溶けかけでけっこうグロかったです(T_T)

エビ系は脱皮の時のトラブルがやはり多いですね。
一昨年、うちで飼っていたザリガニは脱皮不全で死んでしまいました。

昨年からフロリダハマーがすごく気になってます(^o^;)
ドワーフも可愛くていいなと。
問題は水槽をどうするかで・・・(;´∀`)

Re: Greatメカ沢さんんへ

こんにちは~

あ・・・
まさに見ときそう思いました(・_・;)
遊んでるのかと・・・
虫も共食いするのいますねぇ(^o^;)
とりあえず、息子が見てなくて良かったです(;´∀`)

こんにちは~(^_^)

こ、これは…ショックですね…(-_-;) しかも共食いとはとても残念でしたね。

私の場合は高価なザリガニをペアリングして繁殖をこころみまして気づけば♀が脱皮、共食い(T_T)
交尾の前に脱皮とは…予想外でした。

No title

あ・・・(*_*)
二人羽織でもなかったんですね(*_*)
何だったか忘れましたが、捕った虫を虫かごに
たくさん入れていて、数が減った経験、あります(*_*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

