スポンサーサイト


スイコ、初めての祭り



連休中、妻の実家近くでお祭があったので、

家族4人、妻の実家にお泊りで行ってきました。

太鼓の音や賑やかな雰囲気にスイコもこの笑顔(*^_^*)♪
DSCF5496.jpg

公園に着き、大勢の人を見るとちょこっと人見知りモード
DSCF5503.jpg
本当は大人神輿と子供神輿があるのですが、

生憎のお天気のため、子供神輿は中止になってしまいました。

ウチワを持って大人神輿を威勢よく送り出す息子
DSCF5528.jpg

だんだん法被と鉢巻が似合うようになってきました♪
DSCF5525.jpg

子供の神輿はでませんでしたが、大人神輿の渡御についてまわりました。

2時間ぐらい氏子各町を巡行しましたが、途中で

スイコちゃんぐったり(笑)
DSCF5540.jpg

とりあえずスイコがお祭デビューできて良かったです♪

私が生まれ育った地域では御神輿の出るお祭りはありませんでした。

ですので子供の時に祭りの神輿に参加出来る息子が羨ましい(*^_^*)



前日には縁日デビューもしました

初めての縁日にスイコちゃんもキョっとん
DSCF5483.jpg

案の定、お兄ちゃんは金魚すくいがしたいと言いましたが断固拒否!

買う場所がないと言うと、「コンちゃんの水槽に!」( ̄□ ̄;)!!

ピンポンパール水槽にお祭り金魚を混泳だなんて・・・

とんでもない(=o=;)!!

金魚すくいではなくジバニャンすくいで我慢してくれました(^o^;)
DSCF5484.jpg

縁日では何も生き物は買いませんでしたが、

その後帰ってから・・・・・

また明日にでも(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
スイコは何がなんだか分からない所に連れて行かれた・・・
ぐらいにしか思っていないかも(笑)

めっちゃさわれる動物園、行かれましたか(*^_^*)
飼いたいけど家では飼えない人、動物好きには最高ですね♪ 
連休中は多かったのではないですか?

私もひご行きましたよ(^o^;) メダカすくいありましたね!
kokeLABOを見て苦笑してしまいました。
ぜんぶ真っ茶っ茶で(-_-;) あれ見て欲しいと思う人がいるのかと・・・

手ぶらでは帰りませんでした(笑)

No title

スイコちゃんは初めてのお祭りをどんな風に思ったのかな〜(^^)お兄ちゃんもハッピ姿で団扇を持って凛々しいですね!

GW、我が家はめっちゃさわれる動物園とひごペットに行きました!甘えるキバタンに感動。大型のオウムは無理でも中型ぐらいは飼いたい病になりました。
一日生き物三昧で楽しんで、下の子はメダカ掬いをして帰りました。
ビビごまピッピさんの所も何か生き物が増えたのかな〜。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

説明不足ですみません、息子は毎年参加しておりますが、
スイコが初めてのお祭ってことで(^o^;)
お祭りのある地域って羨ましいですね。

寝ている娘の顔を見ると、ちょっかいを出したくなります(;´∀`)

金魚すくい、最近持ち帰らない遊ぶだけのとかありますね。
ポイは丈夫で子供でも簡単に掬えて(^o^;)
そんな追い回されて弱った金魚を持ち帰られたらたまりませんね(-_-;)

やはり休日の和歌山は危険ですね(・_・;)
私の家だったら同じ時間に出て到着は11時になりそうです。
でも和歌山は楽しいスポットがいっぱいですね♪

おはようございます~(^_^)

息子さん初めてのお祭りとても喜ばれた事でしょうね♪(^_^)
私の住んでいる地区もお祭りとかないんですよね(-_-;)

スイコちゃんの笑顔素敵ですね~
疲れてぐったり~子供は寝るのが仕事ですもんね。

金魚すくい…うちの子供達もよくやりたい!やりたい!って言うてました。おかげで水槽の中金魚だらけになった事もありますね…(-_-;)

和歌山の帰りめっちゃ混んでました(T_T) むこうたったのが4時頃で家に着いたのが9時半過ぎでした。ゴールデンウィーク中の和歌山は危険です(T_T)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

