スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のゲレンデ

GW最終日の5月6日

5月6日は立夏なので暦の上ではもう夏!

息子を連れてびわ湖バレイに遊びに行ってきました。
DSCF5654.jpg

熱い日でしたが、山の上は気温が10℃!

風が吹くとかなり肌寒かったです。

山の上ではスイセンが綺麗に咲いておりました♪
DSCF5666.jpg

不気味なスイセンマンと記念撮影📷
01DSCF5671.jpg

蓬莱山山頂付近にはまだ雪が残っていました☃
03DSCF5650.jpg

ここ琵琶湖バレーは冬の間スキー場、

夏はグリーンシーズンとして色々なことをして遊べます。

休日もワンちゃんと遊びたい人は山頂にドッグラン
04DSCF5606.jpg

琵琶湖に向かって飛び立つパラグライダーなんて最高でしょうね♪
02DSCF5652.jpg

息子がハマったのがちびっ子BMXに
05DSCF5616.jpg

ソリ遊び♪
06DSCF5697.jpg

今回本当はやりたい物、と言うかやらせたい物がありました。

去年からやりたいなと思っていたもの、これです
07DSCF5617.jpg

小っさいですが、わかりましたか?(^o^;)

琵琶湖を見ながらシュゥゥゥーッ~
08DSCF5647.jpg

このアトラクション、ジップラインといいます。

山の中に張られはワイヤーを滑車で滑り降りる!

やりたかったけど体重制限があり、

息子は残念ながら3kg足りませんでした(-_-;)

仕方がないので子供でも出来るアトラクションを

新しく出来たスカイウオーカーにチャレンジしてきました。
09IMG_0177.jpg

短い距離で子供でもできるジップラインもあり
10IMG_0173.jpg

アスレチックみたいなもんですが、息子は大喜びでした♪

もう少し大きくなったらレベルアップしてこんなコースも
12IMG_0248.jpg

けっこうな高さでしたが、ハーネスがあるので絶対落ちません(^o^;)

うちの息子ちゃん、びわ湖バレイにハマっちゃいました(;´∀`)

冬の間は人が多すぎてあまり来る気がしませんが、

夏の間は下界とちがって涼しいのでまた来ても良いかな(*^_^*)


本日お気に入りの一枚!!!
DSCF5659.jpg

初夏の思い出が一つ増えました♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~
いつも現地に着いたら子供の物を取り上げて先に見ています(笑)
フィールドにでたら親子というより遊び友達みたいになってます(^o^;)

たぶん将来は
「うちのオヤジはアホやったわ~」
って言うと思います(;´∀`)

No title

本当に、遊びの名人ですね。
きっと、息子さんが大きくなって
お父さんになった時に
「うちのオヤジは、凄かった」って
きっと言いますよv-218

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
遊んでくれるうちにいっぱい遊んでおかないと(^o^;)
そうですね、あと3年ぐらいしたら一緒にあそべますかね♪
でもお兄ちゃんが中学ぐらいになったらクラブとかで一緒に遊べなくなるかも(TдT)
今は8割から9割のお母さんがこの抱っこ紐じゃないでしょうか。
ついこないだ、偽物が出回っているってニュースになっていたメーカーです(^_^;)

スクラッチをしなかったもう一つの理由、彼は昨年
クワガタに手を挟まれてクワガタ恐怖症なんです(笑)
もしカブトが当たらなくてクワガタだったら嫌だからって(;´∀`)
ついでに彼はザリガニにもビビってます(笑)

Re: くるみままさんへ

こんにちは~
私が子供の時も親からいろいろな経験をさせてもらいました。
ですので息子にも色々な経験をさせてやろうと思いまして(^o^;)
いい年して、子どもと同じ感覚で遊んでいます(笑)

私に対しては何も思わなくてもいいですし感謝しなくてもいいですが、
心豊かかどうかは判りませんが、感情はとても豊かな子になりました(笑)
周りのみんなの気持ちのわかる優しい子になってくれたらと思います♪

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
滋賀県はほんと遊ぶトコたくさんありますよ♪
一昨年ぐらいとかはもっと色々な所に遊びに行っていたのですが、
妻が二人目を妊娠してからはあまり遠出をしなくなりましたね(^o^;)
淡路島も鳴門まではよく行っていたのですがその先は全然・・・
淡路島も良い所が沢山ありますよね!
もし淡路島に遊びに行くときがありましたらアドバイス宜しくお願いしますm(__)m

やっぱり休みの日はコンクリートの中にいるより
緑や土の上で過ごしたいですね(*^_^*)
あと何年一緒に遊んでくれることやら(;´∀`)

No title

こんばんは~^^

やっぱりお子さんが小さいうちはイベントいっぱい^^
我が家は今じゃ~。。。学校の大きい行事ぐらいです
スイコちゃんが幼稚園ぐらいになったら 息子さんとの芝滑りツーショット写真とか増えるんでしょうね^^y
我が子の時はおんぶ紐が主流でしたが 今は抱っこ紐が多いですね よく見かけます^^

息子さん偉いね! スクラッチとカブト両方欲しがる所を話し合って決める所^^私も昔 アトラスの昆虫ペアを買って 孵化させたら両方メスだった涙ものの記憶があります(--;

No title

わ~楽しそうな所ですね
いろいろな生き物を飼ったり捕りに行ったり
はたまた遊びも本格的で
様々な体験が坊やを心豊かな優しい子に育てること間違いないですね
今は分からないかもしれませんが 
大きくなってきっとビビごまピッピさんに感謝することでしょう
羨ましいデス

こんにちは~(^_^)

びわ湖バレイ良い所ですね!!
私はほとんど淡路島か和歌山方面が多いのですが滋賀県ってこんなに遊ぶ所があるんだなぁ~って思いました。

ビビごまさんのブログを拝見させて頂きいつも次に行くとこが決まります。ありがとうございます。

子供さんも凄く喜ばれて堪能されたでしょうね!?
グリーンがいっぱいなのでこれから夏にかけて生き物~いっぱいいてるのではないでしょうか?
( ´∀`)/~~
又、次回の休みが楽しみです。

Re: HARIMOMO さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

とてもおしゃれで綺麗な画像だなといつも思っていました。
ハリネズミもフクモモも愛くるしいですね!毛のある動物禁止の我家では
いつもお店の子たちや人様のブログのペットちゃんを飼ってるつもりで
拝見させて頂いております(^o^;) いつか飼える日がくると良いのですが。

滋賀県自然の中のレジャー施設がたくさんあります。
公園も大きいですし!

あまりためになることは何もないブログですが、
また良かったら覗いてみてください。
これからも宜しくお願いします。

ご挨拶とお礼

はじめまして!ブログHARIMOMO CAFEの管理人です。いつも訪問していただき、ありがとうございます!はじめたばかりで、とても励みになりました。

琵琶湖にこんな楽しいところがあるんですね!

またブログに訪問させていただきますね。よろしくお願いいたします。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。