スポンサーサイト


そそり立つアレ

熱帯魚の水槽のミクロソリウムが

すぐに黒くなってボロボロになり枯れていました。

いつも掃除の時に汚いのを取り除いていましたが、

全体が汚くなってきていて・・・(-_-;)

恐らくというか間違いなくシダ病になっていました。

昨日のイモリ水槽と同じく、

嫌!って思ったら物凄く嫌になってきて

すぐさまミクロソリウムを全部取り除いちゃいました!
DSCF5775.jpg

なんか石の周りがスカスカの超アンバランスになってしまって(;´∀`)

スカスカになってしまったもんだから、

左側の石がアレに見えてしょうがないんです(*´∀`*)
DSCF5776.jpg

ナナの葉っぱがおけけで、

にょきにょきのびた石が♂のあれに(*´艸`*)

お下品で申し訳ありません(^o^;)

この石をやめて綺麗な流木でも入れれば良いのですが

なんかこの石を気に入ってしまって(;´∀`)

そのうち何かいい水草が見つかるかなと思ってます。


スカイダイビング中のヒメツメガエル
DSCF5777.jpg

昨日も今日も早朝と夜に田んぼに行きましたが

いまだシュレーゲルアオガエルは見つかりません。

ほんの数メートル先で鳴いているのですが、

アマガエルと違い、近づくと鳴くのをやめてしまうので

なかなか姿を見ることができません。

んんん~ シュレ欲しい!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 水草
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: モル作さんへ

こんにちは~
おっ立ち水槽も毎日見ていたら慣れました(笑)
今はカエルに夢中なので、落ち着いたら水草でも入れようと思います。

確かにモルモットの世話をして遊んでやったりしていると
ほかの生き物に手が回らなくなってきますね(^_^;)
でも水の中の生き物は小動物とはまた違った癒やしをくれますよ(*^_^*)

めっちゃ立ってますねw

まぁでも、水草が伸びてくると、バランスも整ってくる気がします。

自分はモルモットだけで手一杯ですが、水槽でメダカとか飼ってみたいなぁ、と時々思います。
水質や水温の管理に自信を持てたら…ですね。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

もう少しバランスの良い石があったら良かったのですが、
1本だけ突き出てるのおかしいですよね(^_^;
ち○ちん水槽と言われる前に何か考えます(笑)

今日は台風なので田んぼに行けなさそうです。
いつも3mぐらいまでは近づけますが、すぐ静かになっちゃうんですよね。
アマなんてお構いなしに鳴いているのに。
いつも鳴き声から想像すると、アマ8 シュレ1 トノ1ぐらいの割合で鳴いてます。
シュレはこんなに神経質だったらWCは餌付かないかもしれませんね。
やっぱり親代わりに卵から育てるしかないか (;´∀`)

おはようございます~(^_^)

こちらもお掃除ですね!左側の石がアレ?ですか!?(笑)
そう言われてみればそうですね~
そう見えるかも(爆)

カエル捕り楽しそう~(>_<)我が家にはシュレーゲル、ヒキガエル等々いてますがほとんどヤフオクです。シュレーゲルゲットできるといいですね!いい結果であることを願ってます。(^_^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

