スポンサーサイト


タマゴづくし2

3日前のこと、

シュレ探しに田んぼに行っていた時の事。

前から気になっていたのですが、

いっぱい卵がある場所が!

アマガエルさんの卵がいっぱい!!
DSCF5732.jpg

この田圃はまだ代掻きが行われていないので、

たぶんこの卵達はかき回されて

生まれてくることは出来ないかもしれません。

そんな時、目についた塊が
DSCF5733.jpg

この卵達もかき回される運命か・・・(-_-;)

なぜかポケットにコンビニ袋が・・・(笑)
          ・
          ・
          ・
          ・
瞬間移動したアマガエルの卵達!
IMG_0307.jpg


3日経ってかなりオタマの形に近づいてきて、

もうピクピク動いている子が沢山居ます♪
DSCF5822.jpg

この中からアルビノとか青いアマガエルとかが

出てこないかなぁ(*´∀`*)


もう一つ卵ネタ

主役はこの人でなくこの魚!

ホェ~~~
DSCF5811.jpg

家に帰って水槽を見ると、

また卵を産んでしまいました(-_-;)
DSCF5810.jpg

金魚って年に何回も産むんですね(^_^;)

また水槽掃除しなくちゃ (TдT)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
卵ネタにはつきません(笑)
でも今年はアカハラがまだ卵を産んでいません。
産まれたら産まれたで対処に困りますが(^o^;
変わったのが生まれてきて、それを固定できたらお小遣いが増えそうですね♪

ピッピの発情期はほんと怖いですよ!
30cmぐらいなら瞬間移動して噛んできますから(-_-;
噛む力は強いわ、嘴は尖ってるわで・・・(^_^;
ピッピが産んだ卵で無傷なのは滅多にありません!
大抵穴が開けられて白身がドロッと( ̄o ̄;)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
それ!絶対にありえます(笑)
でもアマは行動範囲が広いので、すぐに拡散するでしょう! たぶん・・・(^_^;
シュレは鳴き声がしても、アマと違って隠れて鳴いているので
ほんと見つからないのです!朝でも夕方でも鳴いているのですが
石の隙間や土の中にいるみたいで・・・

No title

( ゚▽゚)/コンニチハ

産卵ブームですな( ̄◇ ̄;)
我が家は全く気配ないですがね(-_-)゜zzz…
変わった稚魚産まれてくれないかな〜って
私もメダカとかコリドラスの時思ってましたね
ピッピちゃん恐い(;゙゚’ω゚’):
痛そうだ、100連打でつつかれそうだ(;`Д´)
擬似の卵があるんですね初めて見た〜
で、産んだ卵はどうなされてるんですか(・・?)

No title

お隣さんに「今年はアマガエルが多いな〜」って言われるんでしょうね(笑)
鳴き声がするなら、シュレーゲルの卵塊もそのうち見つかりそうですね(^^)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

卵は庭で放し飼いですけどね(^o^;)
常にコンビニの袋は持ち歩いています!
珍しいものを見つけたら、いつでも持ち帰れるように(;´∀`)
車の中には網とポリタンクが常時積んであります。
いつ素敵な川に出会うかわかりませんから(*´艸`*)

そうなんです、ピンポンの子が産まれたらと思ってもう1匹追加しました。
でもまだ小さくて、性別の判断ができないんです(^_^;)
ずっと探していましたが、同じサイズのピンポンはなかなか無くて。

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

アマガエルさんの卵を持ち帰ったのですか!?
少しでも命を大切にと!優しいのですね!!
で、ポケットの中にコンビニのビニール袋てすか?(爆) 一番ハマリました。


金魚さん無精卵なんですね?ペアリングしてみればどうでしょうか?たくさん産まれるのでは?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

