スポンサーサイト


アマシュレ

先日の夜、

田んぼで必死の思い出捕まえたカエル!

物凄く綺麗な色で、絶対にシュレだと思ったのに(-_-;
DSCF5795.jpg

真っ暗な田んぼで懐中電灯だけだったので

よく確認もせず、すぐにコンビに袋に入れて

嬉しくて小走りで家に持ち帰りました(^o^;

でも・・・どう見ても違うんですよねシュレとは(-_-;

息子と交渉して、先日息子が持ち帰った

茶色いアマガエルと入れ替えることにしました♪
DSCF5834.jpg

綺麗な色をしていますが、

どう見てもアマガエルの顔をしてますね(^_^;

同じアマガエルのエリちゃん、

モリアオと同棲しているせいか、少し青くなってきたような・・・
DSCF5833.jpg

アップで見るとほら
DSCF5836.jpg

気のせいかな・・・(^o^;

今回捕まえてきたアマガエルがグリーンすぎるだけかも!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: チビさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
それはざんねんでしたね~ うちの近くはアカガエルは少ないので
アカの方が珍しいです! 近所の田んぼではアマがえるとトノサマガエルの
産卵期が同じなので、よく卵を見分けないとトノサマガエルが大量に・・・(笑)
これからも宜しくお願いします。

こんにちは。
うちは足のはえたオタマを拾ってきてアマかなアマかなとるんるんしていたらアカガエルでした(;´д`)緑色のカエルを期待していたのに(@_@)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
何グリーンって言ったらいいのか、ほんと鮮やかです♪
パステルカラーのようで、模様もなく美しいアマがえるです(*^_^*)

昨日はピンポンの目が無くなったショックで田んぼには行けませんでしたが、
そのうち見つけられると思います!シュレーゲルi-80
キャンプとだったら時間を気にせず子供たちと生き物探しできますね♪
ほんと残念でしたね(>_<) 私は蓋をきちんと閉めずにイモリに逃げられたことがあります(^_^;)
毎回、シュレーゲル、シュレーゲルと言っていますが、まだ私は夢を見ていません(笑)
まだまだ情熱が足りないからみつからないのですかね(*´∀`*)

エリちゃんやっぱり青くなってますよね(・_・;) あま1匹だと気が付きませんでしたが。
モリアオに影響されてアマアオガエルになったのかも(*´艸`*)

こんにちは~(^_^)

シュレーゲル残念でしたね。でも捕まえてきたアマガエルさんとても綺麗なグリーンですよね!!

3年前に和歌山にキャンプに行ったときコテージの横の木の上にシュレーゲルのメスがいました。その時はシュレーゲルなんて全然知らずとりあえず捕まえました。虫かごに入れて次の朝見てみると蓋がきっちり閉まってなく逃げられてました。(-_-;)
それ以来…シュレーゲル大量に捕まえた夢を時々見ます。(^_^;)
完全に病気ですね(笑)

エリちゃんめっちゃレアになってますね!青色になってきてますよ!しかも模様入りで~
いいなぁ~(>_<)

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~
モリアオのちっちゃい版みたいなカエルです(^o^;)
おそらくひらちゃんさんのところの方が多いと思いますよ!
田んぼの大合唱の中で、クワァックワァッとかグワァッグワァッがアマガエル、
ブェ~ブェ~みたいなのがトノサマガエル。そんな中で耳をすませば
コロッコロッコロロロロ ときれいな鳴き声が混じっていると思います。
住宅街の田んぼにはほとんど居ないみたいです。
そのうちに見つかりますよ(*´∀`*)

No title

こんにちは♪
“シュレ”ってそんなに、綺麗なんですか!!
とっても、見たくなりました。
かえるさん、大合唱のこの時期
よなよな右往左往の、毎日ですね(笑)。
ファイト!!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

