スポンサーサイト


暴君!

アトラスオオカブトムシ、

珍しく雄、雌ともに地上にでてきていたので、

ハンドペアリングとやらを試してみました!

雄を捕まえて、くつろいでいる雌の背中に・・
DSCF5837.jpg

しばらく見ていましたが交尾する様子はない・・・

ちょっと斜めになってきたかな??と思い
DSCF5838.jpg

少し目を離した次の瞬間、

こんなになっていました( ̄□ ̄;)!!
DSCF5841.jpg

雄と雌を一緒に飼わないほうがよいと言うのがよく分かります!

DVです!! 暴君です!!! Σ( ̄□ ̄)!
DSCF5842.jpg

こんなに激しい奴だとは思いませんでした(-_-;)

この後、2匹を引き離すのがホント大変で!

3本角にしっかり挟まれていましたので(>_<)

お見合いはしばらく辞めておきます(;´∀`)



そういえば、お庭のアマがえるの卵が孵りました。
DSCF5881.jpg

2mmから3mmのオタマジャクシが何十匹・・・

いや数百匹いるかも・・・(・_・;)

大変なことをしてしまったかも(´∀`;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アトラスオオカブト
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: 野津征亨さんへ

こんにちは~
ほんとうに角が腹に刺さってお陀仏になるところでした(^_^;)
オス同士が喧嘩するのはよく聞きますが、まさか雌を攻撃するとは・・・
現在は家庭内別居中です(;´∀`)

こんばんは。

いわゆる「雌殺し」ですかね。
下手をすると、首をちょん切られてお陀仏になることもあるとか。
とんでもないDV夫ですね。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
凶暴なんてもんじゃないですよ~ レイパーです!!!
機嫌が悪かったのか、雌が気に入らなかったのか、
国産の雄カブトなんて可愛いもんですね(-_-;)
近いうちに行けそうだったら、再度チャレンジしてみます!

アマさん、他所に行って大合唱して欲しいです(笑)
今日も発泡池を見ましたが、すごい数います!恐ろしいほど居ます(;´∀`)

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
凶暴だと聞いていたのでプラケース内でわけて飼育していましたが、
まさかコレほど気性が荒いとは思いませんでした(・_・;)
雌に近づくなり羽交い絞めで、そのご角で挟み込み・・・
あれは殺意まんまんの接し方でした(-_-;)
もうハンドペアリングするのがトラウマになります(^_^;)
雌がもう1匹居たほうがいいのですね。
雄単体はよく販売していますが雌単体って少ないですね。

焦らずじっくりやってみます。
でも成虫になってどのぐらい経つのか分からないので
焦らずさっさとした方が良いですね(;´∀`)

こんにちは~(^_^)

アトラスって意外に凶暴なんですね~(>_<)

お見合い期間が短かかったのでしょうか?それとも相性でしょうか?それにしてもちょっとやりすぎですね~(>_<) 少し 様子を見てチャレンジするしかないですね。

お庭、今年はアマガエルの大合唱!!の予感ですね!?

アトラスは・・・

凶暴なんですよね~~。(TT)
相性の問題もありますが、大き目の水槽で♀がすぐに逃げられる環境だとまた違うかもしれませんよ。
子孫をとるので良い方法は、♂1と♀2で、相性をみてブリをさせることですね。
♀の方から寄っていっても怒る♂もいますので、なかなか・・・。
時間をかけてやってみてください。

Re: 自遊自足さんへ

こんにちは~
絶対にたいへんですよね(^o^;)
半分が雄で鳴き出したらウルサイですよね(;´∀`)
早く田んぼに返したほうがいいのかな・・・(笑)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

私はロビンマスクのタワー・ブリッジかと思いました(;´∀`)
真ん中の角がお腹に刺さりかけていたので、ほんとヤバかったです!!
外国カブトもすっごい力ですた(^o^;)外すのに5分はかかりましたから・・・

おかげ様で今のところリンちゃんは元気に泳いでおります(*^_^*)
でも片目になってバランスが悪いのか、時々目のある方に傾いている時があります。
昨日は餌も元気に食べていましたので、このまま見守りたいと思います。

No title

アマガエル全部大きくなったら大変かも・・・・・

No title

おはようございます^^

バックドロップする気かアトラス~(-0-;
確かに外せないですねこれ クワガタならハサミで
真っ二つになってたんでしょうね(--;こわっ

リンちゃん 元気ですか!
泳ぎには問題ないですかね?
我が家にいたコリドラスは生まれた時から
両目なかったですが元気に餌つついてましたよ^^
でもリンちゃんは泳ぐ子なんで心配ですね
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

