スポンサーサイト


オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

ついに、

ついについに念願の!!!!!!

ずっと欲しかった綺麗な色した
01IMG_0311.jpg

シュレーゲルアオガエル ゲット!

5~6匹は鳴いていましたので田圃の周りを徘徊すること小1時間、
02IMG_0312.jpg

ようやく姿を見せましたヤタ───v(*-∀-*)v───♪

今回は間違いなくシュレーゲルアオガエルです!

目の周りの色や鳴き声からもモリアオでもなく

正真正銘シュレーゲルアオガエルヾ(*´∀`*)ノ ♪

この色!美しすぎる♪
03DSCF5827.jpg

しかも同時に2匹つかまえました(*´艸`*)
04DSCF5845.jpg

『んんん~』
05DSCF5847.jpg

『見つかってしまった(-_-;)』
06DSCF5848.jpg

とカエルは思っているかもしれません(^_^;)

早速帰ってきてケースをポチッ (;´∀`)

またまたレイアウトする楽しみができました♪♪♪

あとは餌を食べてくれるかだけが心配です。

あ゛~~嬉しい オオォォ(*´艸`*)ォォオオ


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : シュレーゲルアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
やっとやっとの捕獲でした(^o^;)
私が思うにカエルの中でシュレーゲルが一番綺麗かもしれません♪
ナノを2個並べて・・・(*´艸`*)
あとは餌の問題だけです(^_^;)

Re: Tiaraさんへ

こんにちは~
久しぶりに『やったぁ~!』って感じです(^o^;)
こんな綺麗な新緑色しているから草むらでは見つからなかったんですね。

医者から毛のある生き物を室内で飼ってはいけないって言われているので、
せっせと毛のない生き物を増やしてます(;´∀`)
そろそろ止めないと奥様が発狂しそうで(笑)

Re: 自遊自足さんへ

こんにちは~
いつもとは違う田圃に行ってみたらいっぱいいまして(*^_^*)
姿が見えたのは2匹だけですが(^_^;)
奥様、「ほんとにこれで最後にして!」 って言ってました(笑)
多分もうしばらくは増えないと思います!たぶん・・・(;´∀`)

No title

念願叶いましたね!
作り物みたいに綺麗な色ですね。
ケースも注文ですか(^^)ワクワクしますね!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

良かったですねぇ(^-^)♪
それにしても、綺麗な色ですね♪
ペットちゃん、どんどん増えているのではないですか?

No title

おめでとうございます。2匹もゲットできるなんて・・・・とは言え奥様がよく許してくれますね~。そっちに感心しちゃいます

Re: あめしすとさんへ

こんにちは~
もう田植えも始まるので、探すのを諦めようかなんて思っていました(^o^;)
アマがえると違い、模様もなく緑一色なのでほんと綺麗です!
モリアオガエルはほんとうに少し青いですが、シュレは新緑色ですね♪
週末の楽しみがふえました(;´∀`)

No title

おはようございます^^

カエルさん見つかってよかったですね(^-^)
本当に美しくて、見入ってしまいました
動く宝石ですね(^_-)-☆
レイアウト楽しみですね

Re: superhirokunnさんへ

こんにちは~
やっとの思いで捕まえました(*^_^*)♪
アマでもないモリアオでもない独特の良さがあります♪
昔は確かモリアオと一緒にされてたのですよね。
探していない時はよく遭遇して、いざ探すとなかなか見つからないのですよね(^o^;)
ほんと新緑みたいな色で宝石です(*´∀`*)

しゅれ~げるっ

念願のシュレ ゲット 良かったですね。
僕がいつも釣りで行っていた岐阜の山々ではシュレは高確率で遭遇していたのを懐かしく思い出しました。
シュレって日本の固有種なんですよね。
アマガエルみたいだけど一回り大きくてツルンとしたボディは宝石みたいですよね!

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
ありがとうございます!
執念のゲット!といえば大げさですが、ようやく見つけました♪

先程1匹がしっかり抱えて抱きついていたので、もしかしてペア?って喜んだのですが、
どちらも大きさが同じなのでまだ判らないのです(^o^;)
でも1匹は鳴いていたので確実に雄です。
田圃では綺麗な声で鳴いていますが、家の中だとけっこう響きます(;´∀`)
昨日、苔も余分に採ってきましたのでケース到着が楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(^_^)

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ 念願のシュレーゲル*:・'°☆ゲットされたんですね~(*≧∀≦*)本当におめでとうございます♪

とても綺麗な色ですね!雄2匹ですか?ペアでしょうか?どちらにしても喜ばしい事ですね!(^_^)
ケージが来るのが楽しみですね~

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

