スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方のお散歩

今日の夕方、買い忘れたものがあったので

家の近くの商店まで買い物に行きました。

お店の前の道に出ると、あれ~
IMG_0288.jpg

歩道の上をカルガモがペアでお散歩していました(^o^;)

なんとも微笑ましい♪

横に車が通っても飛び立ちません。
IMG_0289.jpg

このまま子供が出来て、

この辺りを親子で散歩してくれたら嬉しいですね♪


子どもといえばこちら、

昨日も見に行っていました(*´∀`*)
DSCF5910.jpg

珍しく、妻も一緒に見に行きたいと言うので

スイコと息子も連れて家族4人で卵塊見学♪

一昨日の大雨で落ちてしまっていないか心配していましたが、

モリアオガエルの卵塊は、まだしっかり付いていました。

対岸には笹の藪にも複数産卵してありました。
DSCF5906.jpg

この立派な卵塊達、
DSCF5908.jpg

後どのぐらいでオタマジャクシが孵るのでしょうか♪

今後も見守っていきたいと思います(*^_^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
なぜあんな所を歩いてたんでしょうね(^o^;)
エサもないだろうに・・・
卵塊ありましたか(*^_^*) 私思うんですけど、離宮とかぜったい沢山ありそうですね!
でもあそこのを取るのは不可能ですが(笑)

ネオレゲリアいいですね(^o^)
でも土に植えるとすぐ枯れるみたいです。
地植えとエアープランツの間みたいな感じで(*^_^*)
シュレのお家、あれやこれや考えている時が楽しいですね♪

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~
去年は7月だったので、今年は1ヶ月以上早いみたいですね。
妻も初めての卵塊を見て驚いていました!たくさんあることにも(^o^;)

ユキちゃんほんと良かったですね♪
まだしばらくは心配でしょうが、ゆっくりと看病してあげて下さい。

いよいよ来週ですか(*´艸`*)
うちのお兄ちゃんは予定日から1週間遅く出てきました。
スイコは見事にその日でしたが(笑)
ワクワクどきどきですね!

No title

カルガモ、危なっかしくてヒヤヒヤしますね(^^;;
私も近所に卵塊を見に行ってきました〜!
オタマになったらお持ち帰りしようかな(^^)
現在、コロちゃんのお家の植物をネオレゲリアにしようと企んでます。タンクに浸かってたら可愛いだろうなぁ、と。
シュレのお家はどんな風になるんでしょ。
楽しみですね(^^)

No title

もう1年なんですね。モリアオガエルさんv-535の卵!家族4人での見学会、賑やかになりましたね♪~。

 ユキちゃんの手術、大変心配していただき
 ありがとうございました。
 無事、日々過ごしています。
 いよいよ、息子夫婦の出産予定日 1週間前
 となりました。
 ユキちゃんの、抜糸と重なりそうです。

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
近くに田んぼが沢山あるのでエサに困らず、カルガモもたくさんいます。
最近では渡り鳥のマガモまで夏でも見かけます( ̄□ ̄;)!!
シベリアにカエルの邪魔くさくなったんでしょうか(笑)

カエル、ハマっちゃいましたねぇ(^o^;)
カエル飼育だけでなく、ビバリウムを作るのが楽しくなっちゃいまして♪
シュレーゲル、山に近い田んぼにいったらけっこういますよ!
前回行かれたN市でも山間の田んぼだったら絶対にいると思います。
綺麗な鳴き声だからすぐに分かります。モリアオは生息地がけっこう限られていますね。

赤ちゃんの、あの太ももも筋がたまらないですね!!!
歩き出すと消えてしまうので今のうちにハムハムしまくってます(*´艸`*)
娘さん、よっぽどクラブ活動が楽しいのですね♪
私は中高と厳しいクラブだったので、休むなんてとんでもありませんでした(-_-;)
身内の法事すら行かせてもらえませんでしたから・・・

やっぱりタンパク質はササミが一番ですかね(^o^;)
うちの奥さん、元美容師ですが髪の毛パサパサです(笑)
せっせとササミを食べさせないとダメですね(*^_^*)

No title

( ゚▽゚)/コンニチハ

身近にカルガモいるんですかー(;`Д´)
人慣れしてますね 餌自由にあげていいんですよね(・・?)

本当にカエル飼育ハマってますね( *^艸^)♥
見れば見るほど可愛いですもん、しょうがないか〜
レイアウトも楽しめるし(⌒◡⌒)
私も今、シュレーゲルとモリアオガエルの区別がついたんで少し探してみますオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

(´>ω<)ウム(>ω<`)スイコちゃん可愛いですぞ

腕と足のお肉がъ( ゚ー^)
我が娘達もそんなんだったかも忘れてしまった。。
家族で山登り( ・∀・) イイネ!我が家は
土曜、休めるんで水族館行こうっていったら
クラブ休むのが嫌ですと(*Ü*)ノ
筋肉痛にはタンパク質を取って下さいね
胸肉、ササミなんかいいですよ
奥様の体にもいいし、髪のツヤもよくなるんですよ

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
なぜここに降り立ったのか・・・(^_^;)
田んぼはすぐ近くですが、そこから歩いてきたとは思えないし。

なかなかモリアオガエルの卵塊を生でみたことある人は少ないですよね。
写真を見せていたら、一度生で見てみたいというもので。
でも妻は見るだけです(^o^;) カエルとか絶対さわれませんから(;´∀`)
ほんとは家族で産卵シーンをみてみたいのですが! あれこそ神秘ですよね(*^_^*)

もう少しすると、ホタルが飛び出します。
数年前は乱舞していましたが、工事か農薬かで最近は減りましたが。
月明かりだけの水田にホタルもいいもんですよ。朝から晩まで遊べるかも(^o^;)
家族みんなで楽しめたらいいですね♪

おはようございます~(^_^)

カルガモのご夫婦ですか!? 歩道で散歩ですね!?って、なんか見たかんじ危なかっしいですが…

奥様も卵塊見学に参加されたんですね♪(^_^)
少しずつですが興味が出てきたのではないでしょうか!?

自然界の魅力をうちの嫁にも見せてあげたいですわ(^_^;)
あ、今度そちらに家族で自然の森ツアーでもしようかな?その時はガイド宜しくお願いしますね~(笑)

それと、ほんとご迷惑おかけ致しますが宜しくお願いしますm(__)m
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。