スポンサーサイト


酔っぱらいのオッサン

酔いつぶれたヒメツメガエル(笑)
01DSCF5111.jpg

なぜこうなったかと言いますと、

ちょうど脱皮中だったみたいで、

上半身の皮は脱げたものの、下半身が・・・
DSCF5105.jpg

なかなか脱げません(^o^;)

もがいてももがいても
DSCF5108.jpg

なかなか皮は脱げません(笑)

さらにもがき続けて暴れて
DSCF5109.jpg

一休み
DSCF5113.jpg

更にもがいてもがいて・・・

やっと脱げた時には力尽きたのが、

ひっくり返って岩場に倒れこんでしまいました(笑)
DSCF5110.jpg

まさにコレがひっくりカエル(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: 野津征亨さんへ

こんにちは~
これだけあっぱれなひっくり返り方もなかなか見れません(笑)
カメラを取りに走りました(^o^;)

こんにちは

うまい!
座布団一枚です(笑)

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
確かにカエル本人は必死だったと思います(笑)
自然界だったら脱皮中にもがいている処を点滴に見つかったら大変ですし・・・(^o^;)
でもたまたま見かけた時にこんな姿になっていたので
こちらも大笑いでした(;´∀`)

アハハハハ

これは笑ってしまいますね。(^^)
ですが、カエルさん本人は大変だと思います。(TT)
しかし、ナイスショットですね!!

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
ヒメツメはほんとコミカルな動きで楽しませてくれます♪
でもこんなにひっくり返っていたのは初めて見ました(^o^;)
その後は何事もなかったかのように泳いでいきましたよ(;´∀`)

ザリレンジャーさんの所、アフツメまでいるのですか( ̄□ ̄;)!!
アフツメを飼おうと思ったことがありましたがでかくなるので諦めました。
カエルって脱皮後すぐに自分の皮を食べてしまうので
なかなかお目にかかる事がないですね(^o^;)

Re: 自遊自足さんへ

こんにちは~

うちにいるカエル、シュレとカジカ以外は全部脱皮のシーンを目撃しました!
どのぐらいの頻度で脱皮しているのかはわかりませんが(^o^;)

おはようございます~(^_^)

ツメガエルの脱皮って面白いですね~
ほんとに酔っぱらったみたいになってますね~(*≧∀≦*)

我が家にはアフリカツメガエルがいますが…そういえば脱皮シーン見たことないです(-_-;)知らず知らずにデカくなっていました。

最後のひっくりカエルめっちゃ笑いました~(*≧∀≦*)
そのあとカエルさんはどうなったのでしょうか?

No title

カエルって脱皮するんですか??知らなかった・・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

