スポンサーサイト


シュレカップル??

先日作ったシュレハウス
01DSCF5915.jpg

2匹は気に入ってくれたかどうだか分かりませんが、

見ているこちらは大変気に入っております(^_^;)
04DSCF5868.jpg

アマガエルの様に色が変わらない所が最高♪

綺麗な緑色を保ってくれています(*^_^*)

前に見た時は背中の1匹が乗っかっていました
03DSCF5877.jpg

もしかしたらオスメス!?なんて喜んでいましたが、

今日も1匹が必死に背中に乗ろうとしていました。

すると下のカエルが必死に背中のカエルを引き離し、

今度は自分が背中に乗ろうとしてるではないですか!

2匹でバックの取り合い!まるでカエルのレスリング(・_・;)

1匹がしっかりバックを取り、マウントしたかと思ったら
05DSCF5919.jpg

次の瞬間!

下のカエルが鳴き出しました!!
06DSCF5920.jpg

そうですこの2匹のシュレーゲルアオガエル、

実は2匹とも雄だったようです(;´∀`)

2匹とも上を見上げて、
07DSCF5921.jpg

アレ~ 雌はいずこに・・・(*´艸`*)

このシュレちゃん達、

田んぼで鳴き声を聞いているととても綺麗な鳴き声ですが、

家の中で鳴かれると物凄く響きます( ̄□ ̄;)!!

アマガエルの鳴き声に比べるとシュレの方が甲高く響きます・・・

鳴くなと言っても無理な話なので

我慢するしか仕方ないですが(^o^;)

鳴いて欲しいカジカガエルは鳴かないし

うるさいアマとシュレはガンガン鳴くし(;´∀`)

あっ、そういえば

モリアオも鳴き声を聞いたことがありませんでした。

もしかして2匹ともメスかな(^^)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : シュレーゲルアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~
みんな可愛いですが、シュレの綺麗さはピカイチです!
お互い声を出し合って話ししていますよ!
俺は男や!って(笑)
どちらも背中に乗られるのは嫌みたいで、
相手が雄だとわかってもまだ背中に抱きつこうとしています(^o^;)
アホなのかも(笑)

No title

こんにちは♪
シュレちゃん、本当にカワイイですね。
なんか、本当に話でもしていそうな
ほほえましい姿ですが、♂同士ですよね(笑)。

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
最初は綺麗な鳴き声だと思っていましたが、
気になったら寝れないのです(笑)アマはある程度鳴いたら鳴き止みますが、
シュレは鳴きっぱなしです(;´∀`)

コロちゃん音読の先生ですね(*^_^*) 音読カードにカエルのスタンプ押さなくっちゃ(笑)

もう一つモリアオ用にケース必要なんじゃないですか?
勢いも大事ですよ~(笑)実は私、やっちゃいました(;´∀`)

No title

雄2だったとは!鳴き出してすっかり新しいお家にも慣れてますね。シュレの民族楽器のような声は好きです。あ、でも夜中は勘弁して欲しいところ。
コロちゃんは下の子の音読に合わせて鳴きます。しかも、大きな声で上手に読んだ時しか鳴かないので、厳しい先生です。
苔の処理は炭酸水ですか〜!初めて知りました。潜んでた虫とか慌てて出てきそうですね(^^;;
あとは排水パイプを付けて…って、もう一つ新しいケースが欲しくなったじゃないですか!!
我慢、我慢(>_<)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

芸術だなんてとんでもない!お恥ずかしい(^_^;)
実はもうすでにレイアウトを変えたくなってきたんですよね(笑)
でもあまり凝ったのすると、せっかくのシュレが見難くなるし(^o^;)

毎晩2匹で鳴きまくってます(-_-;)
うちはRC造なので余計に響くみたいです!
アマガエルは天然が庭で鳴きまくっているので苦情はないと思いますが、
シュレは田んぼでしか聞かないので苦情来たらどうしよう~ ってビクビクしてます(笑)

もう孵りましたか(*´∀`*)
これからが楽しみですね♪200ぐらいはいるかな
もしかしたらもっといるかもしれませんね(;´∀`)

こんばんは~(^_^)

シュレハウス! 本当に綺麗ですね!!
シュレがとても輝いていますね~( ☆∀☆) まさにこれが本当の芸術!! もうこの言葉しか出てこないですよ~(*≧∀≦*)

雄…両方とも雄…だったんですね~~(>_<) 又、田圃に雌を捕まえに行く楽しみができましたね♪
シュレさんって迷惑レベルで鳴くんですね~我が家のシュレは雌4、雄2いてますが鳴き声は小さいいですよ…我が家のシュレがおかしいのかな??

でも家の中でもカエルの合唱が聴けるのでいいですね~~??(笑)

あ、オタマ早くもポトポトとケース池に落ちてましたよ(・・;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

