スポンサーサイト


ヤドクモドキ

アマガエルのエリちゃん、

最近どんどん綺麗な色になってきてます。

ちょっとヤドクガエルみたいな感じになってきて

物凄くいい感じ(*^_^*)♪
IMG_0314.jpg

もう1匹と比べてもこれだけカラー差がでてきました。
DSCF5854.jpg

ヤドクガエルも飼ってみたかったのですが、

やっぱり敷居が高くて諦めていました。

でもエリちゃんの色と柄を見てるとヤドクじゃなくて

アマガエルでもいっかと思います(;´∀`)

モリアオガエルとアマガエルの住むビバリウム。

苔は枯れる、中は汚く汚れてきて

なんか突然嫌になってきました(-_-;)


で、またまた後先考えずに行動してしまい

ビバリウムをバラバラにリセットしてしまいました(^o^;)

2~3日はプラケースの別荘で過ごしていただきます!
DSCF5875.jpg

週末天気が良かったらビバ作りでもしよっと♪


追記:先日持ち帰ったシュレーゲルの卵塊、

    残念ながら孵ることなく腐ってしまいました(TдT)

    可哀想なことをしました・・・(´・ω・`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
ヤフオクにはアマガエルやトノサマガエルまで売られていますね(^o^;)
エリちゃんは高値でも売りません! いくら夜うるさいからと言っても(笑)
茶色っぽくなったり緑になったり忙しいカエルです(;´∀`)
普通、青のアマガエルって黄色の色素が欠乏してるんですよね?
緑の時もあったので黄色の色素はあると思うのですが・・・
徐々に欠乏とかあるのかな(^_^;)

シュレの卵塊、もしかしたら水が傷んでしまっていたのかもしれません。
外に置きっぱなしだったので(T_T)
また暇があったら田んぼに探しに行ってみます。
でも田植えが終わったから、田んぼの周りに鹿よけの電線が張ってあるんですよね(-_-;)

こんにちは~(^_^)

エリちゃんほぼブルーになってしまいましたね!完全にレア アマガエルですよ♪ヤフオクではかなり高値で売られてますよ。


ビバリウムリセットされたんですか!? まめにされますね!(^_^)私とは大違いです(-_-;)

シュレーゲルの卵塊残念でしたね。たまたま採った卵塊がダメだったのかも知れませんね。

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

