スポンサーサイト


うちの子デビュー?

テレビ局からメールがありました。

ブログの画像を使わせてくださいと ( ゚∀゚ )

とうとううちの子も全国デビューか!!! って喜んでいたら、

ペットの画像ではなく、伏見稲荷の画像でした(;´д`)トホホ…

番組は『グッド!モーニング』 の 金曜言葉塾

今日が放送日だったので見ようと思ったら、

そんな番組やっていない( ̄□ ̄;)!!

どうも近畿では放送されていなかったみたいです。

画像のクレジットに 「撮影:ビビごまピッピ」 って入る予定で

密かによろこんでいたのに・・・(笑)

見られないものは仕方ない(;´∀`)

と思っていたら昼前にメールが来て

訃報が続き、放送時間の関係で画像が使えませんでしたと(*_*;

ま、仕方ないですね(^_^;)

で、この画像が使われる予定でした!


番組をご覧になった方も見られなかった方も。

花火の時にかける掛け声、「たまや~」「かぎや~」

どちらも江戸時代の花火屋の名前ですが

この「鍵屋」、「玉屋」の名前の由来が

2匹のキツネの咥えている鍵と玉だってお話で。

京都に長年住んでいながら初めて知りました(^o^;)

また一つ勉強になりました♪



ところで今日の朝、

出勤途中にいつもの場所でセブンコーヒーを飲んでいると

おおぉ~ 鹿がいる!
DSCF6008.jpg

あ、前の散歩している人ではありません(^o^;)

奥の方~に。

よく見ると2匹居ました!
DSCF6009.jpg

あ、自転車載ってる鹿は違いますよ(^o^;)

だいぶ人に慣れてきているのか、20mぐらいなら逃げません。
DSCF6012.jpg

アップで見ると鹿も可愛い顔をしてますね。
DSCF6016.jpg

しばらくエサを食べているのを見ていましたが、
DSCF6014.jpg

近くに人が通ったので山にそそくさと帰って行きました。


さぁ明日はビバリウム作りでもしよっと♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 野生動物
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: 椎たけ夫さんへ

こんにちは~
放送ご覧になられていたのですね!うらやましい~
特別な臨時ニュースがない限りは使用させて頂きますって事だったのですが。
まぁでもお陰で一つ賢くなりました。関西では放送されていないので、
みんなに自慢できそうです(笑)

秋田には鹿はいないのですか??知りませんでした(^o^;)本州にはどこでもいると思ってました。
猪もかなり北上しているようですね。
昔は東北には居ないと聞いていましたが、今では猪が生息していると。
温暖化の影響なのでしょうかね(・_・;)

No title

花火ネタ、金曜日にやってましたね。
もしかしたらこの画像、見てたかもしれないんですね―
残念。
鍵とか玉加えてるのは私も初めて知りました。

こちらには野生のシカはいないんですが、
どうも県越えて侵入してきてるらしく、
白神山地でどうするかという議論が起きてるみたいです。
鹿の侵略がはじまってます(汗

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは〜
どうやって画像を見つけたのかが疑問なんです(^_^;)
伏見稲荷 鍵 玉 で検索しても出てこないし(^_^;)

うちの子供の出演依頼だったらキッパリ断ります!
頼まれることは無いと思いますが(笑)

うちの近所は鹿、猪、猿、熊がいますが、
この場所は国際会議場の裏なんです。
生き物いっぱいいますよ♪
水鳥やカワセミ、ガチョウも。
カブトやクワガタも採れますしいい所です♪
来られても自転車こいでる鹿には会えないと思いますが(笑)

こんばんは~(^_^)

凄いですね~テレビ局から依頼って!( ☆∀☆)
私、少し思考がズレてますからてっきり(うちの子)って息子さんかと思いました("⌒∇⌒")アハハハハハ

それにしてもと訃報で中止とは残念でしたすね。

たまや~、かぎや~って二匹の狐がくわえてる玉と鍵からの云われとは知らなかったです。

バンビ可愛い~~♪♪っていうか 自然の鹿までいてるんですね!!( ̄□ ̄;)しかも自転車乗ってるし!! (爆)



Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
モルモットの入浴シーンとかだったらもっと喜んだのですけどね(^o^;)
最初大阪の局だと思っていましたので、撮りにくればいいのにと思ってました。
まさか東京の局とは・・・(;´∀`)

鹿も見ていると可愛いのですが、林業・農業をいている人には天敵でしょうね(^_^;)
せっせせっせとハンターを増やして害獣駆除しようとしていますから。
共存はなかなか難しいみたいですね。 人間の勝手ですが(*_*;

それは凄いっ

テレビ局から依頼があるとは凄いですね。
さすがの腕前です。
放送されなかったのは残念ですが、良い画像という証明ですよね。(^^)

鹿!
可愛いですよね。
奈良公園など、鹿が多くいる場所は好きですよ。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

