スポンサーサイト


アマ部屋リフォーム

今日は天気も良かったので、

息子をどこかえ連れて行かないといけないなぁ~

と思っていたら(*^_^*) 

お爺ちゃんと一緒に琵琶湖博物館へと出かけて行きました( ゚∀゚ )

ということは、ゆっくり自分の時間がつくれる♪♪♪

ということでアマガエルのお部屋のリフォームをしました!

いきなり出来上がりぃ~
DSCF6049.jpg

今回は背面に上まで土をつけました!

緑より茶色の方が多いので、

アマ達の色が悪くならないか少し心配(^_^;)

引越し後数時間、エリちゃんの模様がなくなりました(笑)
DSCF6043_20150530222621b66.jpg

もしかして灰色になってしまうのかな(-_-;)

もう1匹のシュレもどき(^O^)
DSCF6038_20150530222619cf0.jpg

苔付き流木の上が気に入ったようです♪

こいつはまだまだ綺麗な緑色♪
DSCF6041.jpg

今回のビバリウムは少し山の中の感じになってしまったので、

アマガエルよりも他のカエルの方が似合っていたかもしれません。

グラステラリウムナノにアマガエル2匹、

広々とまではいきませんが、

これからはのんびりと暮らしてもらいます!

モリアオはどこいったって???

ムフフフ(*´艸`*)

実はアマの隣に・・・



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
実は実は、土を多めにしたのではなく、植える植物が在庫切れになりまして(笑)
すぐ取りに行けばよかったのですが、茶色多め、コレもまた良いかと思いまして(^o^;)
エリちゃんまた一段と色が濃くなたような気がします・・・
隠れ場所を多めに作ったので、昼間はどこにいるのかまったく判らずで(;´∀`)

モリアオハウス、グラステラリウムはグラステラリウムなのですが♪
アマちゃん達には申し訳ないのですが、モリアオハウスの残り材料で作らせて頂きました。
近々お披露目予定です♪

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
アマガエルってけっこうコロコロと色変えてますね!
私もこんなにすぐに色が変わるなんて思ってませんでした。
緑から茶色や灰色は早いのですが、逆の場合は時間がかかるような(^_^;)
背面の土は『造形君』ってのがありまして、水を混ぜて捏ねて壁面に貼っていきます。
植物も育てられるのでなかなか面白いですよ♪

シュレの鳴き声に関しては近々録音してアップしたいと思っています。
田んぼに水の入った頃は、アチラコチラで鳴いていましたが、
最近ぜんぜん鳴き声を聞かなくなりました(^o^;)

カエルのオスメスって見分けが難しいですよね(^o^;)
抱きついているペアなら判別出来ますが、
せっかく抱き合っているのを剥がすのも可哀想なので(笑)
可愛いアマガエルでも夜中の3時に鳴かれると癇に障る時があります(;´∀`)

Re: フェレパパさんへ

こんにちは~

続けざまに大切にしていたペットが亡くなるとほんと辛いですよね。
心よりお悔やみ申し上げますm(_ _)m

我家でも1年連れ添った犬と死別したときは本当に悲しかったです。
お迎えした時からその日が来ることは覚悟しないといけないのですが、
やっぱ別れは辛いですね。

Re: 鍵コメさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
個性的というか、子供の幼稚な日記のようになってしまっております(^_^;)
ネタがなくておやすみすることもありますが
これからも宜しくお願いします。
リンクの件、了解しました。ありがとうございますm(_ _)m

こんにちは~(^_^)

また違う感じのいいリフォームが出来ましたね♪

背面に土、緑が少なめこれはこれで感じがとても良いですね♪

エリちゃんひよっとしたら色変わるかも知れないですね…

モリアオさん、あ!もしかしてもう1つモリアオさん用の グラステラリウムナノを購入されたんですか?

No title

こんにちは^^

アマガエルのエリちゃん、ここまで模様かわるんですね
ますます面白いなカエルワールド^0^
背面の上まで どうやって土つけたんですか~うん謎だ

すごいですね テレビ局から写真を使わせてなんて
ブログの写真も注目されてるんですね~^^
おお これがシュレの鳴き声ですか 聞いたことあるようでないか^^;

採集時にオスメスってわかりにくいもんなんですね
私は ベランダで飼育するんでメス希望なんです
田んぼなしの交通量の多い住宅街でカエルが鳴いてたら怪しいですもんね(--;

No title

おはようございます。いつも観ていただきありがとうございます。

我が家では毎回、フェレ達が亡くなっています。ちょうど高齢になる子ばかりなので心配です。トラウマ・になってきました。

動物は可愛いですが、お別れは辛いし・寂しいです。

ランキング・ポチっと!入れさせていただきました^^

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

